バンドソーの修理完了

Mercedes 200(W115)

バンドソーの修理完了

本日も引き続きバンドソーの修理です。さすがに今日で完了出来るかと思います。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

昨日リブベルトを接着してタイラップで留めといたので、当然ながら接着剤は完全硬化してます。

何か微妙にズレて接着されてしまったんですけど・・・ま、下地きちんと均さず、多少なり古い接着剤やカスが残ってたので仕方無いですね。

そしてパツパツのソーブレードを装着。昨日も試着してるので多少慣れました。

空転させますが、当然ながら昨日の様に駆動側の動輪に嵌めたゴムベルトはズレて来ません。

動画をドゾ。

試しに単管切ってみます。

刃にきっちりテンションが掛かってるので滑る事無くカット出来ました。ホントは角度切り試さなきゃだったのにスッカリ忘れてました。。。

という訳で無事修理完了しました。

次回から箱罠を作る際、角度切りを多用して、材料のロスを少し手でも減らしてやりたいと思います。

水拭き

縦目ベンツが雨に打たれたので少し汚れてしまいました。

という訳で絞った雑巾で水拭きします。

今日はまだ雨が降るみたいなので、縦目ベンツは一旦お片付けし、エスティマHVに乗るとします。

現在無給油で300キロ近く走った事になります。恐らく燃費は8km/l程度なので、あと50キロほどでガソリンの残量警告が出ると思われます。午後からの天気如何によっては、仕事帰りにまた縦目ベンツに乗り換えに来ようと思います。

コメント