バンドソーの動輪ゴム交換

Mercedes 200(W115)

朝から快調♪

昨夜の子供の塾の送迎から今朝の通勤まで、チョット乗った感じでは以前あった様なエンジンストールも無く、良い感じに走ってくれてます。

ただひと晩置くとガソリンが落ちてしまって、ガソリンが上がって来て初爆するまで、結構長い間セルを回す必要があったのが気掛かりです。件のバイパス通路が通ったお陰でガソリンの落ちも早くなったかと思われます。電磁ポンプに交換すれば一発始動なんでしょうが、どうも常時鳴ってるあのカチカチ音が好きになれないのよね、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

念の為、昨日セットしたジェットを確認すると、きちんと取り付けた状態で残ってました。

シリコンチューブが劣化して痩せたりすると、また何処かへ飛んで行くだろうから、恒久的な対策考えたいところです。真ちゅう削り出しで圧入が現実的かな?何かいい方法思い付くまでマメにチェックするとしましょう。

バンドソーの動輪ゴム交換

AM便にて昨日MonotaRoで注文したリブベルトが届きました。計測より5ミリ短いですが、多少キツくても嵌まるだろうと当て込んで2本買いました。

バンドソー引っ張り出して来て、

従属側の動輪外して来ました。

嵌めてみると良い感じに弛みも無くキツ過ぎも無く嵌ってくれました。

当然ながら内と外を逆転させて嵌めたのですが、長さといい幅といいまるで専用品の様なフィット感です。

動輪の駆動側も嵌めてみました。良い感じです。

そしてソーブレード嵌めるのですが、糸入りホースを嵌めたローラーもあり、かなりキツ目に嵌まりました。空転させるとソーブレードがズレる事無く粛々と回ってくれてます。

ただ駆動側の動輪に斜めのテンションが掛かるのか?少しずつ抜ける方向にズレて行くので、コチラ側だけは接着して硬化するまでインシュロックで固定しておきました。

ローラー側の糸入りホースはアレなんで、もう少しマシなの無いか?引き続き探したいと思います。

150WLED投光器

楽天でまたセールしてたので1個買い足したのが届きました。

とりあえず初期不良が無いか?試験点灯・・・眩し過ぎて暫く目がチカチカしてしまいます。。。

保管場所の天井照明にもう1個追加する予定なんですが、さてどういう状態で取り付けようか?思案するとします。

コメント