英検準二級と自然博物館

ゴマすり

いざ英検会場へ

今日も朝から京奈和道をひたすら西へ走ります。休日なのに連日の送迎ホントもういい加減にして欲しいです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今日も往路は阪和道に乗るのですが、ココのJCTの高度がトンデモ無いのよね、、、

ちなみに大阪側へ出ようと思ったら、もう一段上がります。(汗)

天空から下界というか阪和道へ合流するのですが、この落差は・・・夜なら見えないから安心だけど、昼間は高所恐怖症の人間には恐ろしいです。。。

そして連日の和歌山城です。今度一度天守閣に上ってみようかしら、、、

そして本日の目的地へ到着。ちょっと脇道入る狭い道路沿いなのですが、県の車両置き場に紛れ込んで駐車出来たので助かりました。

さてどうしようか?当初パソコン工房へでも行こうかと思ってたのですが、11時開店なので、まだ1時間半ほどあります。

自然博物館

さてどうしようかな?と思いつつ国体道路を南下します。

焼肉『たむら』のキッチンカーだ。別に用は無いけどこんなのもあるのね。

紀三井寺の交差点にあるモスバーガーって結構昔からあるよね。

んで自然博物館までやって来ました。

缶コーヒー片手に係留してる船を眺めますが、今日は少し風が冷たくて寒いです。。。

結構な湾奥なんですが、海の透明度はソコソコなんで、ここら辺りなら水遊びにも釣りにも都合が良いです。船欲しいなぁ~、、、

一旦戻って英検の終わった下の子迎えに行って、また戻って来ました。

んで入場。下の子は高校生なんでタダでした。久々に入ったけど結構見応えあります。

出てきて気付いたけど温山荘園のプールが解体されて更地になってしまってました。

帰る道すがら遅い昼食を食べにうどん屋さんへ。ちく天ぶっかけと他人丼頂きました。

そして京奈和道を帰ります。

コレで暫く遠方への送迎は無いかな?あ、国公立後期があると彦根に行かなきゃなのよね、、、

LED電球の解体確認

点灯しなくなったり、一部素子が光らなくなって暗くなったCOBタイプのLED電球ですが、3個イチで完璧な1個作れないか?模索したいと思います。

お尻の端子のハンダを溶かして落とし、

端子の接続を切りました。

口金の根本のカシメをコジって外します。

無事外れました。

端子には定電圧ダイオードと抵抗が付いてました。

直接バッテリーを繋いで確認したのですが、3個バラして良いトコ取りしても良品のCOB4個が手当てできませんでした。。。

む~ん、結局ゴミなのか。。。(涙)

コメント