国公立前期日程

ゴマすり

試験日の朝は早い

ま、普通に7時起きですが、、、前泊して良かった♪朝食はバイキングでした。

毎度の事ながら普段食べないけど、朝食付きプランでの宿泊なので食べときます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

先日某大学の入試の際に下見した通りの道をトレースして送ります。

肌寒いけど良いお天気です。寒いといっても地元より3度ほど暖かいんですけどね。

昨夜のうちに買っておいたおにぎりをホテルの冷蔵庫に忘れて来たので、途中コンビニに寄っておにぎり買います。

そして無事見送りました。親が出来るのはココまでです。

後は本人次第ですが、さてどうなることやら?

墓参り

まだ9時前なので何しようかな?と思ったのですが、母方の実家も近いので祖母のお墓参りする事にしました。結局最後は神頼みです。(笑)

かつてのJA跡地にクルマ停めようと思ったら、とうとう取り壊されてロープが張られてました。。。

結局母方実家にクルマ置かせて貰って、かつて母方の実家のあった路地を抜け、

お墓のある山の麓までやって来ました。ちなみに母方実家は神道で、このお寺は菩提寺では無く、お墓が出来た後に建立されたそうです。

途中までは普通の石の階段なんですが、この辺りから自然石が積まれた石段になり、

挙句普通の岩肌になります。傾斜はキツイし足元は滑るし、片手にバケツ、片手に買って来た竹ぼうき持って上るのは危険が危ないです。。。

無事山頂の墓所に到着しました。槙の木に囲まれたココだけ別世界みたいです。

毎度の事ながら榊も花も持って無いので、ホウキで掃き掃除して水だけ掛けてお参りしました。

有田へ

旅行支援のクーポンが4000円発行されたので、時間もあるんで、シラスを買いに有田へ行く事にしました。

晴れててバイクが気持ち良さそうに走ってますが、

気温は8度と結構な寒さです。

風は少しあるけど海は穏やかな感じ。

初島あたり。もう少し暖かければ波止釣りもアリなんですが、、、

という訳で有田漁港にある海産物の直売場『海のうたせに』に到着。

漁港の目の前吹きっ晒しなんで風が冷たいです。

その後、近くのしらす専門店にも寄ります。

ココはスグ横に加工場があり、少し値段は高めでしたが、クーポン使えたので使い切りました。

結果シラスだけなのクーラーバッグが一杯。エライ量買ってしまいました。。。

完全に赤字ですがウチの奥さんもおジィちゃんもシラス大好きなんで宜しいかと。

帰る

海南のマリーナシティーが見えます。ココにも海釣り公園があったと思います。

来る道すがら以前来た時は無かっアップガレージがあったので寄りました。2/10オープンだったみたいで商品は整然と並んでたけど、コレといって目ぼしいものはありませんでした。

試験の終わった子供を拾って根来のつけ麺屋さんで遅い昼食にします。

自分は濃厚、子供は淡麗、共に大盛りです。たいへん美味しゅうございました。

試験の感触は・・・数学がミスったみたいでチョット心配ですが、その分英語で取り戻せてそうとの事でした。やるだけの事はやったので、後は結果を待つのみです。一応後期試験も出願してますが、出来れば前期で片付いて貰いたいところです。

コメント