縦目ベンツのフォグランプLED球再々交換と物損事故

Mercedes 200(W115)

縦目ベンツのフォグランプLED球再々交換

メルカリで購入したLED電球が届きました。

昔ながら?のLEDチップですね。コレなら切れない訳ではありませんが、COBタイプより耐久性ありそうです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

点灯確認すると明らかにCOBタイプより暗いのが分かります。む~ん、大丈夫か!?

 

という訳で交換します。

まずは入れ替えて点灯する事を確認してから、レンズ面側にセットして組み立てます。

うん、明らかに暗いですね。ちなみに運転席側はまだ生きてるCOBタイプの方です。

撮影してホワイトバランス調整掛かっても明るさの差が歴然と現れます。

 

ま、ある日突然切れて点かなくなるよりはマシか?と思い、運転席側も同じく交換してしまいました。

こうなると補助灯としてどの程度役に立つのやら?は微妙ですが、とりあえず少し使ってみてから考えるとしましょう。

いっそHIDでもあればと思うのですが、さすがにソコまでしてやるのもアレなので、恐らくはこのままかなぁ~、、、

コーヒータイム

大した作業してませんが残りのお昼休みは缶コーヒー飲んで過ごします。

昨日高山で買って来たさるぼぼのストラップに交換したのですが、鈴が付いててうるさいので鈴だけ取り外しました。

ストラップ自体は別に無くても良いのですが、ご愛敬という事で。。。

物損事故

今日のAMで予約してた市民病院ですがスッカリ忘れてました。電話で問い合わせると午後からでも受診させてくれるとの事でやって来ました。

診察を終え帰るべく駐車スペースから出そうと思ったら、通路部分自車の真正面にクルマ停めて立ち話に興じるオッサンが、、、クルマ避けてとお願いするのも面倒で、そのまま隙間使って出ようと思ったらやっちゃいました。。。(涙)

自分のクルマはどうでも良いけど他人様のクルマ、しかもこんなキレイなクルマ傷付けちゃったら黙ってる訳にも行かないので、警察呼んで事故処理お願いしました。

そうこうしてる間にオーナーさんが帰って来たので平謝りして保険会社に連絡取っておきました。幸い相手の方も丁寧に対応して下さったのが有難かったです。

こんな事なら通路に停めてたオッサンに、遠慮なく避けて貰っておけばよかったと後悔し切り。そもそも病院の予約は忘れたところからケチが付いてたのかな?何だか今日はダメダメですね。。。

コメント