縦目ベンツのフォグランプ修理若干の手直しと稲藁カッター

Mercedes 200(W115)

縦目ベンツのフォグランプ修理の手直し

とりあえず昨日判明したLED球の再度の球切れに関しては、販売元から全額返金との事で話が付きました。

最後の1つは今のところ生きてますが、切れるのは恐らく時間の問題だし、そもそもフォグランプ同様2個セットで無いと意味を成しませんからね。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

んで昨日フォグランプの装着時はそのまま見過ごしてたところを手直ししておきます。えぇ、いつもの手戻りですよ。。。

というのここの場所。+(プラス)端子と-(マイナス)端子が近接してて、余りに危なっかしいというところです。

-(マイナス)端子を裏側に持って行ってコレで安心です。

ヘッドライトに装着しても反射板裏とのクリアランスに問題はありませんでした。

分解したので念の為点灯確認しておきます。いまのところ光ってますね。

しかし現時点で不良品率75%。そう高く無いもんだから自分みたいに交換交渉する方居ないんでしょかね?メールのやり取りの手間もあるし、とても商売が成り立つとは思えません。

という訳でメルカリで買った方の電球が届くの待つとしましょう。

電球を除けばコレで本当に懸案事項が無くなったかと思われます。

稲藁カッター

昨日お義兄さんが名古屋の方まで引き取りに行ってた稲藁カッターです。

3相モーターなんで汎用エンジンに載せ替えて使用の予定です。ウチのコンバインはカッターが付いて無いタイプなので、稲藁取るには良いのですが、不要となるとナカナカ厄介なのよね。。。。

タイヤもダメだし、コチラで軽く整備してから、自宅ガレージに持ち帰ってエンジン搭載する事になりそうです。

コメント