縦目ベンツのフォグランプ球交換とウィンドウ開閉機構のピン溶接

Mercedes 200(W115)

何ぢゃコレ?

・・・。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

縦目ベンツのフォグランプ球交換

AM便にて中国発送の代替品が届きました。1個だけダメだったのですが、2本セットで送ってくれました。

とりあえず試験点灯。色味が違う様に写ってますが、おそらく明るすぎてホワイトバランスが合わないのでしょう。見た目には変わりませんでした。

 

そして車体のところに行って交換します。電球交換自体は工具要らずで出来ます。

 

助手席側のみ交換しましたが、左右で色味の違いもありませんでした。

 

昼間は明るくて光軸調整が出来ないので、簡単に水準器で角度調整だけしておきました。

 

レンズ表面に若干アールが付いてるので、厳密には合いませんが目安という事で。。。

 

とりあえずコレで暗い夜道も安心でしょう。

ウィンドウ開閉機構のピン溶接

そして昨日窓落ちした件ですが、

どうもピン自体噛み込んで固定する様なんですが、さすがにこのままだとまたピンが脱落しそうなので、

ピンの出面を何箇所か溶接しておきました。

派手に火花が出たものの、きちんと溶接出来てるか?怪しいのですが、とりあえず抜け防止になってくれれば宜しいかと。冷めたらまた確認して、問題無ければ給脂して内装取り付けようと思います。

コメント