トレーラーのキールローラーフレーム補強

PWC

今日も暑いヨ

お昼休みは保管場所へ。

P2036877

さて、今日は何やるかな?

整理整頓

昨日車検の終わったトレーラーに

P2036878

XPを吊って

P2036879

積載完了です。

P2036880

この部分ヤッパリ改善の余地アリなんですよね・・・。

P2036881

ま、対処方法は暫く考えるとします。

今度は何しようかな?

そして殆ど借りパク状態のXLのトレーラーなんですが、昨年修正したキールローラーが速攻でズッコケてたの思い出しました。

P2036882

こんな具合にね。。。

P2036884

という訳で、今度はXL吊って船台に下ろし端に寄せておきます。

P2036885

マウントステー曲がってるのを

P2036886

モンキーで挟んで曲げて修正。補強しなきゃダメみたいですね。。。

P2036887

ステー穴間の寸法を測定。

P2036888

芯間で177ミリといったところ

P2036889

そもそもキールローラーのステーが左右分割だったので、アングル切って間に挟み

P2036890

溶接機引っ張り出して来て

P2036891

ズビズバ溶接しました。

P2036892

裏側も同様に溶接

P2036893

というところで時間になったので片付けて撤収します。

P2036894

後はマウント側に補強溶接してやれば宜しいかと。さて、どう補強しようか?キールローラー側はコレでOK?もう少し補強入れるべき???

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント