新春恒例カレーMTG

ゴマすり

無事硬化

お昼前に保管場所へやって来て、昨日補修したキャブレターパーツの充填接着剤が無事硬化してる事を確認しました。

よくよく調べてみるとクイックメンダー30って対ガソリン性無かったんですね。ま、ダメになってトロけてしまったら、また対処考えるとしましょう。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

とりあえず無事捻じ込んで固定する事が出来ましたが、あまりキツく締め上げるのもアレなので軽めにしておきました。

きちんと暖気しないとエンストし兼ねないので、暖気しつつ各部チェックしておきます。

古いクルマなんで、そういった最低限の労わりは必要です。

道中

少し早いですがボチボチ走る事を想定して出発します。とりあえず北上すべく京奈和道です。

しかしながら余りに早く着きそうなので、橿原北からは京奈和道に乗らず、脇道抜けてから東進してR24へ抜ける事にしました。奈良盆地は平坦だなぁ~。。。

そしてR24に出てから北上します。個人的にはこういった町並み眺めながら走るの好きなのよ。

そして現地少し手前のコンビニにて時間調整します。

こうやってユックリ行っても30分前到着だったので、普通に行けば1時間程度で着くみたいです。

プレMTG

現地カレー屋さんの隣の駐車場にてプレミーティングです。

初見の方がいらっしゃったので正確なところは分かりませんが、クルマ5台とバイク1台同乗者の方も入れて8名の参加だったと思います。そもそもワタシ人の名前と顔覚えるの苦手なのよ、、、

BMWな方は本来エランにお乗りだそうで、現在フルレストア後の調整中で代車にての参加だそうです。540?のMスポーツだっけ!?3Lターボで恐ろしく速いそうです。

ウチの縦目とA川さんのカプチーノ。後で気付いたのですが塀の裏の駐車場にチラっと見えるコペンも参加された方のでした。

ジレラのスクーター。神戸からお越しのH葉さんです。今年弟さん一家は不参加でした。

ソレにしてもクソ寒い正月から風防も無いスクーターでやって来るって・・・ワタシも見習わないとですね。

新春カレーMTG

自分は昨年に引き続き2回目の参加ですが、めでたく10回目の開催だそうです。

入店前に看板犬のパグ君にご挨拶。

ワタシはエビカレー黒の大盛りをチョイス。

今回はA川さんのUberEats講座と脱毛のススメ講座をメインに、皆さまに旧車業界やパーツ事情についてイロイロ教えて頂きました。新年早々楽しくて為になるひと時ありがとうございました。

私の正面にお座りだった遅れてお越しのY田さんのチンクです。

カリオストロの城でルパンが乗って一躍有名になったチンクです。現物まじまじ見たのは初めてですがホントかわいらしいクルマでした。

小雨が降る中帰路に就いたのですが、帰りは京奈和道をフルに活用して帰りました。

途中橿原イオン近辺で多少の渋滞はありましたが、概ね順調に流れて1時間程度で帰って来れました。

帰宅

縦目ベンツはヒーターファンが壊れてるのですが、走ってると熱いぐらい足元のヒーターが効きます。反面渋滞になると外気が入って来ないせいか?ヒーターが効かなくなります。また折を見て何らかのファン仕込んだ方が良いかも?ですね。

補修したパーツも無事その役目を果たしてくれたみたいですが、軽く締め込んでたせいか?少し緩んでました。やはりOリングでも噛ませて回り止めする必要がありそうです。

クイックメンダーは溶ける事無く残ってました。熱が入ると少し柔らかくなるのかな?何となく弾力がある感じでした。

小雨に当たったので雨粒のみ軽く拭き取ってから、いつも通りバッテリー充電掛けて保管状態にしておきます。

ほぼほぼ高速と渋滞のあまり無い一般道だったせいか?100キロほどの走行でガソリンメーターも微減した程度でした。シングルキャブだしマニュアルミッションだし、普通に乗る分には意外と燃費が良いのかも知れません。

コメント