サンバーTのバンパー修正

SUBARU サンバーT(TT2)

サンバーTのバンパー修正

今日は久々に温かい穏やかなお昼休みになりました。

年末寒波がまたやって来るみたいなので、今日が今年最後の晴天かも知れません。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今日はコイツの修正します。

大まかに泥は落ちてますが、フォグが脱落したままになってます。

洗浄

まずは汚いので水洗いから。

フォグの裏側の金具が変形してたので、錆びて外れない所はそのままに、外せるビスだけ外して浮かせて洗いました。

思いのほか変形は少ないみたいで割れもありませんでした。

フォグの再装着

取り外し時に外したのか?マウントのビスが付いてませんでした。

曲がった金具を直しつつ、マウントのビスを留めて行きます。

基本使わないのですが、車検時点灯しないとかレンズに割れがあると落ちちゃうのよね。面倒臭い。。。。

バンパーの仮装着

とりあえずバンパーあてがってみます。

助手席側がボディーラインというかドアのプレスラインに合いません。

ま、無理矢理取り付けても問題無いと思うのですが、、、

ヒートガンで修正

コーナー部分が押されて凹んだままになってたので、

裏側からヒートガン当てて押し出します。

コーナー部分のアールが復活しました。

バンパーとはいえ所詮はプラスチックのカバーなんですよね。

大体良いかな!?

そして再度合わせて見ます。

先ほどよりはマシになりましたが、この辺りで妥協するとしましょう。

バンパーマウントが少し押されて後ろに行ってるので、その対処はまたやらなくては、、、

仕事納め

今日で仕事納めなんでAM中は事務所の、PMは自席周りの大掃除でした。

机の上はあまり変わり映えしてませんが、引き出しの中をお片付けしてかなりスッキリしました。

コメント