サンバーTの適当板金

SUBARU サンバーT(TT2)

先日田んぼに落ちたサンバーTですが、昨日の内にお義兄さんが大まかに直してしまった様なので、状態確認しに来ました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

バンパーとヘッドライトと左前方の外板外してるのでアレですが、思いのほかキレイに直ってました。

やはりボディーマウントの一部が切れてしまってたみたいですが、結局のところキャビンの位置決め程度で強度の無さそうな場所なので仕方ありません。アングルとフラットバーで強化しても良いけどどうなんだろ???

ヘッドライト左上のコシが入ったところは叩き出されてたのですが、バンパーとの境界になる下の方は内側に入ったままでしたのでコレをどうにかしようと思います。

このままだとヘッドライトが下向きになっちゃうか、下の方だけ出っ張っちゃうのよね。当然バンパーとの隙間も空くし。。。

ついでにダクト内側も押されて盛り上がってたので、ココも内側から叩いて元に戻します。

邪魔になるダクトを外します。

コレでヘッドライト近辺が叩き易くなりました。

まずはパンタジャッキ掛けて内側から押し出します。

かなり真っ直ぐになりました。

ダクト下側の押されて浮き上がってた箇所は角材当てて叩いて戻しました。

ココまで戻ればヘッドライトが出っ張る事も無いし、バンパーとの隙間が空く事も無いでしょう。

聞いたところによると、この部分が折り畳まれて隙間も無くなってたみたいです。塗装が縦筋に剥がれていたのがその痕跡を現してます。

外したダクトの方もマウント部に割れがあるので、とりあえずABS専用接着剤で接ぎましたが、どう考えても強度不足なので、件の溶着クリップで補修の予定です。今日は時間切れなのでそちらはまた後日という事にします。

吸気チャンバーが左カウル内で割れてたみたいで、現在ヤフオクで入札中との事です。

細かな調整は必要ですが、大まかにはコレで何とかなりそうです。マウント周りはまた溶接するとして、ダクトが届き次第装着して完成となりそうです。

コメント