三者面談

ゴマすり

今日は午後イチで子供の学校の三者面談があるので、保管場所へは来たものの時間合わせ程度に缶コーヒー飲んで過ごします。

朝から冷たい雨が降ってるものの、気温は6~7度あります。ま、暖かくは無いけどソコまでは寒くない感じ。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

そして子供の学校へやって来ました。

雨でも野球部はランニングや基礎練習してるみたいです。さすが全国区の野球部です。

今回は受験を控えた上の子の面談だけ夫婦揃って受けました。自分だけ受けると後でアレコレ聞かれても覚えて無いし、聞きたい事は直接聞こうってスタンスなんです。

下の子は奥様に任せて自分は仕事に戻ります。

しかし最近の大学受験、特に私立は色んな受験形態があり、同じ学部学科でも通常の試験とは別に、共通テスト利用や外部資格(英検など)を有する人対象の試験など多岐に渡り過ぎてて理解が出来ません。学校の先生曰く、ソレを逆手に取ってニッチな受験形態をざわざわ選んで受けたら意外と受かり易いとか。。。(苦笑)

とりあえずこの年末から年明け暫くは子供はモチロン親もバタバタになりそうです。

コメント