イロイロ届きモノの作動確認

ツール

今日もお昼休みは保管場所ですが、ココ最近イロイロ買ったのをまとめて作動確認して行くとします。新品中古に関わらず、初期不良はクレーム対象ですからね。スグに交換して確認出来るものは除いて、通常1週間以内目処に確認しとかないと保証対象外になる事が多いです。

MAX TA-245/P45F3

まずはヤフオクで買ったエアネイラーです。先日定盤購入した出品者さんからの落札なんで問題無いと思うのですが、ピンネイルも付属して来たので、実際に打てるか?確認だけしておきます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

んでスーパーハウスの壁にパシパシ打っても打ててるのか?分からなかったので、コンパネ当てて打ち込んだら見事に打ててました。ピンネイルなんで、頭が付いて無いので分かり難かっただけです。

試しに抜いてみたら打ち込み深さもちょうど良い感じでした。木工で棚とか作る時に隠し釘代わりに使えそうなのが購入理由です。スグには必要無いですが、いずれ作りたいモノがあるんですよ。

LEDいろいろ

引き続き楽天スーパーセールで買ったLEDイロイロです。

既に手元に届いてましたので、コチラにストックしてました。

LEDテープライト

防水のLEDテープライトです。

その辺に置いてるバッテリーに直結して光る事が確認出来ました。結構な輝度なので周辺がブラックアウトしてしまいました。

表面がチューブで覆われてて、3個置きにカットする事が出来ます。

ジェット載せてるトレーラーのウッドレーンに取り付ける予定です。今付いてるのががかなり不点灯が増えて来たのよ。。。

150WLED投光器

そして今回の一番のお買い得だったLED投光器です。150Wだけに結構大きいです。

試しに点灯してみると直視出来ません。。。

コイツは天井の梁中央部分に取り付けたいと考えてるのですが、果たしてあそこまでリフトが届くのやら?

年末年始の長期休暇中にでも出来ればと思います。

LED蛍光灯

引き続き本命のLED蛍光灯です。

梱包開けると1本モノの個装が10本入ってました。

取り出してみるとやはり軽いし樹脂製なので割れる心配無くて良いです。

とりあえずバイク小屋の蛍光灯を交換します。

ココはグロー式なので、

グローランプ外すだけで交換出来ます。

試しに手前側のみ交換しました。

色味の違いは電球色と昼光色の違いかと。少しスリムなタイプの蛍光灯と同じ太さみたいです。

両方とも交換しました。スイッチのON/OFFに機敏に反応してくれるのがLEDらしいです。

昼光色になったお陰で少し明るく感じる様になりました。

スタンド設置のこの蛍光灯もグロー式なんで、グロー外して交換するだけですが、今回LED化はどうしようかしら?

スーパーハウス内はインバーター式なので、配線の組み替え作業が必要になります。

試しに真ん中の2灯式を開けて確認したのですが、インバーター1個で2本の蛍光灯を点灯させてるみたいなので、どう配線加工すれば良いのか?また改めて確認してから加工作業しようと思います。

 

コメント