疲れた時はお片付けとiPhone13ProMaxでの撮影

秘密基地

今日もお昼休みは保管場所です。昨日の疲れが残っててイマイチやる気になれないので、ぼちぼち散らかってた段ボール箱や梱包材を片付けました。

デジカメのバッテリーまで切れちゃって、、、先週末充電してところなのに1週間持たなかったのね。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

よって今日の撮影はiPhone13ProMAXにて撮影です。

無駄に高画質で黒飛びしないので、普段使ってるコンデジより確実に画質は良いです。

コレでも1024X768に圧縮してるんですけどね。

その後はスーパーハウスの中も掃き掃除。概ね片付いてるというか、物が多いのでコレぐらいが限界かと思うので、後は清潔に保つのが命題です。

ツールキャビネットの上部トレーも奥側と2箇所に分散したので、必要な工具を探す必要も無くなり随分使い易くなりました。

残りの時間は缶コーヒー飲んでユックリ過ごします。スマホカメラと侮るなかれ、こんなに遠近感ある写真が撮れるんです。とはいえ容量256GBなので、不要な写真はとっとと削除しないとゴミ溜めになってしまいます。

バッテリーは複数同じ機種のカメラを中古購入してるので、ストックの同梱バッテリーにバトンタッチするとします。

見た目だけでは電池の良否も分からないので、ダメだと思ったバッテリーには『?』マーク書いておきます。確かこのバッテリーはあと2~3個あったと思うのですが、今までバッテリー充電忘れてた事はありますが、こういった不具合感じたのは初めてなんですよね。

コメント