送迎&待機な一日

ゴマすり

今日は朝から和歌山市内にお出掛けでした。

上の子の受験の送迎&待機です。今回は2科目だけなので、お昼を挟んで数時間の待ちとなります。コレでもベラボーに朝が早いって事が無いだけマシです。来週は伊丹に8時着で17時まで待機ですからね。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

とりあえず行きたかったハードオフに・・・と思ったら、ハードオフ部分はほぼ終了して、普通にブックオフになりつつありました。

その後、久々に海南の自然史博物館へ。子供が小さい頃はよく来ました。

目当ては港というか係留状況の見物です。ココに置ければ台風被害もあまり無いだろうし、釣りのポイントも近いので、あまり大きな船で無くても維持出来そうなのよね。周辺に中古船扱うお店とかあればと思ったのですが見当たりませんでした。

その後また市内に戻って古着やさんとセカンドストリートをハシゴ。ちと太ったのとGパン破れたので、小綺麗なGパン2本買いました。茶色い箱は元ハードオフで買ったバッファローのルーターで、もう1個は小型の拡声器です。安かったので買いましたが何に使うんだろ???

んでお迎えに和歌山駅周辺に戻りがてらお昼ご飯食べるところを物色します。休日お昼の井出商店は長蛇の列ですな。。。

和歌山駅周辺はさすがにアレなので、少しはずれにある焼肉屋さんで一人焼肉でも・・・と思ったのですが、意外と待たされたんで敢え無く撤退。

ローソンで半額になったタマゴ&カツサンドのセットと缶コーヒー買って車内で頂きました。

その後、試験の終わった子供をピックアップしてサイゼリアへ行く事に。お昼ガッツリ食べなくてヨカッタ・・・。しかし市内は今が紅葉の時期なのね。自宅近辺は落葉終わっちゃたのにね、、、

帰って来てから少し時間あったので、会社へ買って来たルーター持って来てブリッジモードで接続を試みます。

概ね設定が終わったので、明日きちんとチェックした後、アクセスポイントを1箇所コレに置き替えてやろうと思います。

どうもTP-LINKは単品で使う分には良いんだけど、他社製品と混在で使うのが微妙なのよね、、、自分のスキル不足もありますけど、結局OCNのバーチャルコネクトは実現出来なかったので、メインのルーターはバッファローに戻しました。折角買ったルーターをアクセスポイントに使うのは勿体無いし、さてどうしましょ?といったところです。

コメント