エスティマHVのタイヤ交換

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

着々と消化中

今日もお昼休みは保管場所です。結構暖かくて、こんな日ならバイクに乗って車検場へ行くのもアリかと感じる陽気です。

さて、この週末金曜日は果たして暖かくなるのやら?週間天気予報では晴れになってるので期待してるのですが。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

先日作ったToDoリストも着々と消化しております。この週末にはGSX-Rの車検も終えて、また一つ線消し出来る予定です。

とはいえ横槍のタスクも発生する可能性あるので、ボチボチやって行きたいところです。直近ではアルファードの板金修理が入るかも?塗装は任せるとして、下地サフぐらいまではヤル事になりそうです。

タイヤを外す

アルファードのタイヤ交換にあたって17インチ化の予定なので、アルミホイールを1セット用意する必要があります。

という訳でツルツルタイヤが付いたままのアルミからタイヤを外します。

とりあえず予備で積んでるのを除き3本外したところでちと考えます。。。

そうだタイヤ交換しよう!

エスティマHV用に準備してたタイヤ、来シーズンまで温存の予定だったのですが、上の子の受検の送迎もあるし、いつバーストするか分からないってのもアレなので、交換してしまうことにしました。

という訳でリフトで上げて、

サクっと交換。エアは標準250kpaに対して260kpaにしときました。

片減りが顕著だったんでエア圧高めに入れてたのですが、どうもエアのせいでも無い様な気がして、、、

という訳で、外したタイヤも含めチェンジャー周りはごった返してしまいました。

今日は時間が無いのでタイヤ外しはまた後日よいう事で。

交換完了!

という訳で無事深溝の中古タイヤに交換完了しました。

初めてのアジアンブランドタイヤです。って以前使った事のあるピレリも中国製だったかな!?

正確には『KENDA KUAVELA SL KR32』ってタイヤで、グレード的には低燃費エコタイヤみたいです。グリップ力は期待して無いので長持ちしてくれることを祈ってます。。。

うん、純正ホイールも悪く無いです。その分クソ重たいですが、、、

む~ん、アルファード用にはこのホイール引き渡した方が良いかな?となると、またまたタイヤを別なホイールに組み替える必要がある訳で、、、ま、チェンジャーあるから良いけど手間は手間なのよね。

コメント