タマにはGSX-Rを動かして、縦目ベンツでmotoDINERへ

Mercedes 200(W115)

良いお天気♪

今日は天気予報でも完璧な秋晴れとの事なので、朝からGSX-R引っ張り出して来ました。

前回車検時2年で1,200キロ走ってたのに、今回まだ1,100キロしか走って無かったのが気になってました。あまり乗って無いのは変わらないけど、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

最近冷え込んで来た事だし、出発前にエアチェックだけしておきます。昨日エアホースリール復旧させといてヨカッタ、、、

前後とも2.6キロほど入れときました。どうもラジアルって温まると接地感というか剛性感薄れる気がするのよね、、、

今日もGパンにハーフブーツ、上着は防風インナー装着のブルゾンです。コレ以上寒くなると冬用ウェア必要そうです。太ったんで革ツナギ入らないだろな、、、革パンツは入るかな!?

ヘルメットは先日購入したGT-Airです。インナーはまだ交換してませんが、脳天部分のスポンジが痩せてる感じがします。

タマには西へと思ったのですが、京奈和道が妙に混んでて走り難かったので、結局いつもの吉野方面へ。

天川方面まで足を延ばそうかと思ったのですが、紅葉の始まるこの時期は観光客も多いので、結局途中の販売機がある付近で折り返しました。

そして無事帰着。タマにしか乗らないもんだから、いつもバイクにカラダが慣れて来た頃に帰って来ちゃうのよね。。。

本日の走行は91.2キロでした。ノルマ?は達成したかな。(笑)

今回も給油せずにお片付け。次回は車検受けてから給油かな!?

そういや車検前にオイル交換しなくてわ。走行3,000キロにも満たないけど、3~4年交換して無いと思うのよね。。。

糞害

午後からは縦目ベンツを動かします。

・・・と思ったら、最近ココの小屋の中にハトなのか?鳥が入って来るのよね。

とりあえずフン拭き取って、ついでにボンネット周り拭き上げときます。

全体拭き上げるほどは汚れて無いのよね。

異音

んで出掛けようと思ったら、速度に応じてセンタートンネル付近で何かが当たる音がします。

回転物はドライブシャフトぐらいしか無いのですが、そんなカタカタ音がするものは見当たらないのよね、、、

パーキングブレーキワイヤーの遊び調整するネジがマフラーのヒートガードとコツコツ当たるのかな?と思い、

フロントパイプの固定部を緩め、

リアマフラーの固定部も緩め、

センターパイプを少し回してクリアランスを確保しました。

ソレでもまだカタカタ音がします。速度に乗じて鳴る音なので、どう考えてもドライブシャフトなんで、よくよく確認してみると、

ブーツの一部が破けてました。ソレがチギれてセンタートンネルを叩いてたみたいです。

チギれた部分をもぎ取りました。ココの部分は前回車検時ブーツに破れがあったので、プラの蛇腹カバー噛ませてるんでブーツは不要でしょう。

無事異音も無くなりました。が、やっぱりメカノイズは五月蠅いです。。。

ドライブ日和

AM中の事もあるので、今度は最初から京奈和道を東進しました。

御所から大淀に抜け吉野を回って戻ります。

そして五條から広域農道走って西吉野へ抜けます。

R168に出てからチョット南下。

久々にコチラ『motoDINER』へやって来ました。

休日は15~16時あたりが空いてて狙い目です。

お向かいの直売場も大盛況みたい。気温の下がる時期はバイクも減るので若干マシですが、ココ最近シーズン中はエライ事になってます。

シャインマスカットのタルトだっけか?アイスラテと頂きました。安定の美味しいスイーツです。

そして帰着。今日も絶好調でした。

以前の250ほど普通に乗れないせいか?同じようなクルマなのに未だ飽きないのが不思議です。

帰って来たアルファード

2ヶ月近く掛かった板金修理の出来が素人レベルだったのは置いといて、、、、

リアデフのサイドシールが右側だけダメになってます。

左側は乾いてるけど、以前コチラ側だけシール交換したらしい、、、

当時はディーラーでの修理だったそうですが、何故その時に右側も交換しなかったのやら???漏れ具合からして量は知れてると思いますので、また何かのタイミングで修理する事になりそうです。

素人レベルの板金塗装は・・・やり直しやね。

コメント