縦目ベンツにマルチメーターとスマホ充電器を取り付ける

Mercedes 200(W115)

寒い、、、

今日は朝から上の子を塾に送り届けてからの保管場所です。晴れててもさすがに朝は気温も上がっておらず肌寒いです。

GSX-Rに乗ろかな?と思ったのですが、この気温だとチョット躊躇してしまいます。でもコレからもっと寒くなるんだろなぁ~。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

縦目ベンツにマルチメーターを取り付ける

チョット気になるところがあるので縦目ベンツを弄る事にしました。

作業し易い様にリフトのところに持って来ました。リフトで上げる訳で無くても、道具の取り出しや物を置けるウッドベンチ、電源の都合もあり、コチラの方が作業し易いんです。

気になってたのはコチラ。赤い大きめのデジタル電圧計です。存在感の割に電圧しか見れないし、せめて時間ぐらいわかれば有難いのですが。。。

という訳でお片付けしてたマルチメーター出して来ました。雰囲気には合わないのは承知の上、存在感の薄さの割に情報量が多いのは助かります。但しコレ外気温計のセンサーが切れてダメなのよね。。。

・・・と取り付け前に、助手席グローブボックス下のカバーが外れてたので付け直しときます。ホントは作り直したいんだけど、、、

んでセンターコンソールカバー外して、内部で電圧計から3連ソケットに付け替え、マルチメーターを接続しました。

マルチメーターのマウントは強力両面テープでカバー下部に貼り付けておきました。

冬場は良いけど夏場になると剥がれ落ちるんでしょね。

試乗

って今更試乗もクソも無いけど、チョット乗って近所をブラっと走りに出ました。

アイドリングを8~900rpmに調整してるので、信号待ち等でチョットうなるのが気になりますが、エンスト回避を考えるとコレぐらいにしとかなきゃなんですよね。。。

マルチメーターが落ちた

自宅に戻ってお昼食べてから縦目ベンツに乗り込むと、朝取り付けたマルチメーターが落ちてました。素通しガラスの縦目ベンツは晴れると温室みたいになるのよね。。。

会社のデスクに寄ってダブルクリップを大中小調達して来ました。

またまたコンソールカバー外して、マルチメーターのマウントを下側からダブルクリップで挟み込んで固定しました。

クリップの表側に来るツマミは取り外しておきます。

コレだけだとアレなので、3連ソケットにシガライター装着のUSB電源セットして、Lightningケーブル装着して出しておきました。

コレでiPhoneも充電出来る様になりました。

コレでまたひとつ現代車に近付きました。

一時はドラレコや色んな電装品を装着してましたが、一旦リセットで全て取り外してしまった経緯があったりします。バックカメラは必須なので残しましたが、外してたマルチメーターも結局復活させることになってしまいました。スマホの充電器ともども、やはりコノ辺は現代の必需品なんですよね。

菊蔵君に会いに

午後からはまた京奈和道でお出掛けします。

竹ノ内街道抜けて

久々に菊蔵君のヤードにやって来ました。何かウニモグ増えてるんですけど、、、(汗)

菊蔵君に会うのは数年振りになるのかな?ちょうど作業中だったのですが、暫し手を止めてさせちゃいました。ただでさえWワークでお忙しいのに、今は本職の方も超多忙みたいで、ますますご活躍の様です。ココ数年ジェットにも来れて無いんでまたご一緒したいです。

無事帰還

そして夕刻子供の塾のお迎え前に帰還しました。今日だけで100キロ以上走ったのですが、一度もエンストする事無く走り切りました。山坂道もソレなりに走れるし、とりあえず走る曲がる止まるに関しては現代車と遜色無い程度になったかと思います。

相変わらず操作感は鈍重な印象ですが、キャブセットが合ってるお陰で走りはかなり軽快になりました。ただ自動車専用道路で前が空いた時踏み込んだのですが、一定速度を超えるとドライブシャフトのバランスが狂ってるのか?多少唸りというか振動が出ます。とはいえソコまで踏み込むとエンジンもしんどそうなので、到底常用する気にはなれません。

普通に走れる様になったものの、以前の250ほど普通になり下がらないところが前期と後期の違いなんでしょうか?コレなら飽きずに暫く乗っていられそうです。

コメント