エアコンプレッサーの引き取り行脚

ツール

今日はエアコンプレッサーの引き取りに兵庫の山奥というか、岡山の手前あたりまで行きます。

快晴の行楽日和。お義兄さんと二人楽しくドライブです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今日は贅沢にもフル高速。南阪奈道路なんて久しぶりに走ったわ♪

その後、三宅西で下りてから今里筋を北上し、駒川から阪神高速に乗ります。中国道の吹田IC~池田ICが工事通行止めなので、池田まで阪神高速で行こうと思います。

池田で下りて中国道と思ったのですが、余りの渋滞で豊中北ICで下道に降り、Goggleナビに言われるままに走ったら伊丹空港をスルー。(笑)

そして中国道の入り口手前から大渋滞、、、ホントよく混んでます。

とはいえ中国道に入ると混む事無くスイスイです。

一気に加西SAまでやって来て先方に連絡し、ソノママで引き取りに行く事になりました。

そして無事積み込み完了。この後左右にもラッシング掛けて転がりというか左右に滑るのを防止しました。

予定通り引き取り完了したので、あとは帰るだけです。事前に調べてたお食事処へ寄ってお昼ご飯にします。

お昼時だけあって駐車場は満車でしたが、時間もある事だし待つことに。というか下手に走り回るとドツボに嵌まるパターンが多いのよ、、、妖怪小豆洗いは良いとしてあずきバーのアイス咥えてます(笑)どうやら妖怪コンセプトのお食事処みたいです。

定食イロイロあったんで海鮮丼と天ぷらの定食にしました。海鮮丼を茶碗にとってダシ掛けてダシ茶漬けも出来たけど、普通に食べた方が好みでした。

お義兄さんはまんぷく定食ってのだっけか?ココ意外と鰻がお安かったんでコレと悩みました。

帰路は来た道帰るのもアレなので、姫路まで下って海沿いを東へと思ったのですが、加古川バイパスの加古川に架かる橋のところで事故があったので、ソコを超えるまでまで大渋滞でした。今日はホント渋滞にやられてます。

途中明石のSAにてお土産買って小休止。

第二神明経由で帰る積もりがナゼか?阪神高速北神戸線使って神戸線へ合流。その後、湾岸線~大和川線と抜け、阪和道~南阪奈道路で帰って来ました。

そして無事帰宅。本日の走行距離は337キロでした。普段あまり使わない道なので景色を眺めながら走るのは楽しかったです。

そしてエアコンプレッサーを保管場所に下ろしに来ました。まだきちんと見て無いけど、先日まで直してたのと大きさ的には同じぐらいです。

それにしてもキレイです。オイルの滲みすら無い。かといってキレイに拭き取ったり洗った感じで無く、ナチュラルにホコリ被ってる感じです。

底面の錆も大した事無いし、車輪は腐り落ちて無いしきちんと回るし、ホント程度は良さげです。

モーターは1馬力と非力ですが、圧力開閉式なんで問題無いのでしょう。下手したら100Vの手持ちのモーターでも動かす事が出来るかも!?

エアコンプレッサー下ろして養生用の布類や角材も下ろしてシートアレンジも元に戻しました。

しかしあまりにお安く落札したのが申し訳ない限り。往復交通費はソレなりに掛かりましたが、ソレを含めてもお安く買えたと思います。やっぱり3相200Vとなるとナカナカ買い手は付か無いもんなんですかね!?

コメント