ヘッドライトバルブ

今日は午前中残りの脱穀のお手伝い・・・というか聞いてなくて寝坊して出て行くと既に脱穀自体はおわってて後片付けだけお手伝いしたことになります。ゴメンナサイ。。。
午後から子守してから奥様と交代で出て行く。10万円ベンツ君のヘッドライト電球なのだがこの電球の規格名って何なんだろ?電球のメーカーサイト見ても全然情報無いんですけど。左はハロゲンのアフター物と思われる60/55W、右は純正装着と思われる45/40Wです。
P1001619.jpg

出来ればハロゲンの高効率バルブもしくはハイワッテージバルブが欲しいんですけど。。。
P1001620.jpg

純正は45/40Wなので念の為リレー組んで使う予定です。
P1001621.jpg

雨降る中ハイエースで出て行く。脱穀でホコリ被ってるだろうから多少は雨で洗い流されるかな?(笑)
P1001615.jpg

堺泉北のスーパーオートバックスへ行けばさすがにあるだろうと思ったけど不発。
P1001616.jpg

やっぱハイエースのオーディオは良い♪
P1001617.jpg

コクピットやタイヤ館・イエローハットにも寄ったがありませんでした。。。
P1001618.jpg

意外と無いもんですね。。。
夜思い立って中古携帯の白ロム探す。狙いはP505isだったのだが、タッチの差でウォッチに入れてたオークションが終了してしまってた。(涙)
とりあえず引き続き終了する分で程度が良さそうなのを入札するも終了間際で差し合い高騰の模様・・・アホらしいので少し程度は落ちそうだが別のを入札。そのまま落札できました。
P1001614.jpg

画素数は今よりおちそうだが、レンズはこちらの方が明るそうなので映りは遜色ないかと・・・どうせ今でも1600×1200を縦横50%縮小してるので。今度のは有効画素数128万画素CCDで最大でも1280×960なので今度のは縮小不要かも?

コメント