ジムニーのホーシング洗浄と純正シートのオークション出品準備

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

自走陸送

朝から仕事してると『アルファードを板金屋さんまで運転してくれ』との事なので、ちとドライブに行って来ました。ちょうどお義兄さんが所用で出掛けてるタイミングだったので代打で出たまでです。

久しぶりに運転したけど、さすがは3.5LのV6。めちゃくちゃトルクフルで速いです。何だかんだ言って大排気量はラグジュアリー用途にとって正義なんです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

そして御所の集落の中の工場らしき前に放置して帰ります。クルマ屋さん曰く腕が良いらしいですが、幹線から外れた山間(やまあい)にある事考えたら、一般向けの仕事はして無いんでしょね。

とりあえず早くキレイに直って帰って来る事祈ります。

台風一過!?

今日もお昼休みは保管場所です。台風一過とはいえ雨も風も大した事無かった当地だけに、晴れ渡ることも無くドン曇りです。

お陰で風が涼しくて過ごし易いです。事務所も久々にエアコン無しで過ごせました。

ジムニーのホーシング洗浄

只今絶賛ヤフオクに出品中の前後ホーシングなのですが、このまま売れ残る事を見越してバラす準備に取り掛かります。

まずは台車押して水場へ持って行き、ケルヒャーで高圧洗浄します。

スチームでは無いので結局のところ水圧で汚れを飛ばすのみです。

ソレでも当初のコテコテから比べると随分キレイになりました。

その後、元の位置に持って来て、ダスターで水分を飛ばし、

満遍なく防錆潤滑剤を吹き付けておきました。

さすがに洗いっ放しだと後々錆びて来そうなのと、クソトルクで締まってると思われるボルト類が少しでも簡単に緩む様願ってです。どちらかというと前者が主目的です。

現状の価格で売れればソレはソレが一番良いのですが、はてさてどうなる事やら?です。

まだ少しコテコテの脂が残ってるので、浸透潤滑剤が浸み込んでから、再度高圧洗浄機掛けるのもアリかも?ですね。

ジムニーの純正シートのオークション出品準備

引き続き邪魔になる純正シートですが、昨日のアドバイス通り1円スタートでヤフオクに出品しようと思います。

シート自体は2組あるのですが、今のレカロを乗せる際、純正シートレールを加工した様な?と思い、バイク小屋屋根上に保管してるシートを確認すると、やっぱりシートレールが付いてませんでした。

という訳でシートレールは外した状態で撮影するとします。

1円スタートなんで、ソレこそ1円で落ちても惜しく無い様にしてから出品しなくちゃですからね。後になってシートレールが必要になったところで、いざ買おうと思ったら高いもんなんですよね。。。

コメント