梱包三昧とエスティマ用テールランプの到着

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

涼しいお昼休み

今日もお昼休みは保管場所です。最近にしては珍しく涼しげな風の吹いてます。

うん、快適ではあるけど、この陽気だと海に行く気が失せますね、、、もう今シーズンは終わりなのか!?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

梱包三昧

とりあえず外したジムニーの部品をヤフオクに出したいので、整理して梱包して行く事にしました。最近のヤフオクは出品時にサイズ明記してある程度送料明確にしておく必要があるのよね。

バンプラバーは単品出品なので60サイズで済みそうですが、シャックルはサイズ的には60サイズに収まるものの、重量で80サイズとなります。

ブレーキホースとブッシュはリーフの付属品として出品するので別箱に避けておきました。

当初Uボルトも単品で出品の予定だったのですが、今時は安いUボルトも売られており、大した値段も付かないだろうから、予備部品としてストックしておく事にしました。

引き続き大判のダンボール持って来ました。以前bBのボンネットだかフェンダーだかが梱包されて来た箱を潰して置いてました。結構頑丈そうなダンボールなのでリユースしたいと思って置いてた訳です。

リーフを並べて適当な大きさにカットします。そして先ほどの付属品も隙間に入れてから箱状に梱包します。

最後にPPバンド掛けてサイズ測定すると、3辺160サイズで収まったものの重量が34.4キロもありました。

屋外に置いておくと段ボールが湿気てダメになりそうなので、とりあえずスーパーハウス内に保管しておきます。ソレにしても邪魔だな、、、とっとと売り切らなければ。

しかしこうなるとヤマトも郵便局も30キロまでなんで発送は佐川急便一択となりそうです。佐川急便は契約運賃あるんだけど結構高かったと思うのよね、、、さてどうなることやら?

50エスティマ用前期テールランプ

先日テールランプのLEDが1個切れてるのに気付いたのですが、LEDが1個でも切れてしまうと輝度が下がり、ブレーキ踏んでも輝度が上がらないので丸ごと交換になってしまいます。メルカリでガソリンエスティマのテールランプAssyが安く出てたので購入しておきました。

ハイブリッドは透明テールで赤いLEDが仕込まれてるのですが、交換ついでにチョット気分を変える意味も込めてガソリンエスティマ用の赤いテールを購入してみました。

しかし純正品は安く売られてて有難いです。ちなみに今回は単品で買うよりセットで買った方がお安かったです。ブレーキランプが片側点灯しないのは困りものなので近々交換するとしましょう。

コメント