出撃準備とジムニーの部品取り(エンジン下ろし)

PWC

28度!?

今日もお昼休みは保管場所です。土曜日ですが月末なので出勤日なんです。

ソレにしても涼しい。クルマの外気温計は28度・・・まぢかー!?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

出撃準備

明日も今日ぐらいの気温になるのかな?風通しが良くAM中は突風が吹く事が多いので、少し不安になりつつ荷物を積み込みます。

普段外してるヒッチボールもこのタイミングで取り付けておきます。短くなったとはいえ、日常的に取り付けてると邪魔なのよね。

そしてGTX-WAKEの準備します。

念の為エンジン始動だけ確認しておきますが、当然一発始動なんですよね。というか一発始動しないと何らかの問題がある気がします。

ラッシングベルトを軽くかけといて、出発前に本締めするとします。

後は明朝引っ張り出して連結すればOKです。

この辺はきちんと後片付けしてるのと、持ち出す荷物がまとまってるのででラクですね。

ジムニーの部品取り

そうこうしてるとお義兄さんがやって来てリフトを動かし出したので補助しに行きます。

エンジンマウントボルト外して引き上げようと思ったら、エンジンマウントから外れず車体が浮き上がって来ました。。。

仕方無いのでエンジンマウントのベース側のボルト外しました。

今度はクラッチケーブルのマウント外すの忘れてたのに気付き、その場で取り外して無事吊り上がりました。ヤッパリ二人居ると確認しながら出来るのが良いです。

エンジンは一旦パレットの上の古タイヤに下ろし、

邪魔にならない部品取り号の横に移動しました。

ホントは番線で縛った方が安定するのですが、この場で分解する予定なのでこのままにしておきます。

お義兄さんは動きの渋いアクチュエーターを早急に移植したいみたいですが、ロッドの先端側のリンクが非分解式でタービンと一体になってるみたいです。。。

とりあえずエキマニも使いたいとの事なので、一旦丸ごと外してタービンが生きてたらソノママ交換する事にしましょう。

カラッポになったエンジンルーム。こうして見ると錆も無くキレイなもんです。

足回りは社外品のリーフが入ってました。

『FARM』のロゴがあるので多分松原のモーターファームってジムニー屋さんのサスキットかと思われます。

よくよく見たら『TYPE-S』とあるので多分コレですね。

ジムニーリーフタイプS足回りキット 【 FARMレボリューションSET 】-ジムニーのカスタムパーツ専門店モーターファーム
「ジムニーのカスタムパーツ専門店モーターファーム」で取り扱う商品「ジムニーリーフタイプS足回りキット 【 FARMレボリューションSET 】」の紹介・購入ページ

ショックが無いのが残念ですが、猪狩り号で使わないならヤフオクで売り飛ばすとしましょう。

DNS

午後になってLINEグループで確認すると、明日は2名2人になりそうとの事なので、出撃は延期となりました。

早々に荷物下ろしてヒッチボールを取り外し、積んでた荷物も下ろしてしまいました。

GTX-WAKEの方も、元通り前を持ち上げて保管状態に。

気温は30度切るぐらいですが、台風もおらず海況も良さそうだっただけに残念ですが仕方ありません。次回は9月入ってからかな?第2土日は堺の百舌鳥八幡宮月見祭りだし、第3土日は稲刈りになりそうな予感。祭りはともかく台風シーズンに入るので、もうあと1~2回ぐらいしか行けないでしょね。

コメント