蒸し暑くて何もヤル気になれない日曜日

PWC

昨夜は雷雨でした

今日も朝から子供等を塾に送り届けてからの保管場所です。昨夜は雷雨で目が覚めて、蒸し暑さもあってソコからナカナカ寝付けず寝不足気味です。

こんな事なら無理せずエアコン掛けて寝ればヨカッタ、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

部品取りジムニーの検証

既にトランスファーとミッションの下ろされた部品取りジムニーですが、今後何を取って行くか?確認しておくことにします。

気が向いたらその場で外して行こうと思うのですが、今のところ工具を触る気にもなれません、、、

エンジンルーム周り

エンジンを下ろすのは当然として、現状サーモケース部を補修したのを使ってるので、インマニ周りは出来れば早急に移植してやりたいところです。

ちなみにエキマニも割れてるので移植したいのですが、タービン外そうとしたらマウントボルト折れるんだろなぁ~、、、

コンプレッサーとコンデンサーは外されてますが、ファイヤーウォールの接続箇所で配管外されてるので、室内側のエバボレーターは残ってました。

洗浄て使えれば移植してやりたいと思います。

室内

ハンドルは借り物なので要返却。運転席は使う事は無いと思いますが既に外されております。

ペダル周りは使えそうだけど使わないだろなぁ~、、、フロアマットは破れも無くキレイだけど薄っすら苔生えてます。

扉の内張りはキレイ。コレは絶対移植します。

リアはシートも含め何も無し。大まかにゴミ捨てしたけど、カーペットも不要だし使えそうなものは何も無いですね、、、

助手席側は・・・フロアマットとシートぐらいかな。

簡素な造りだけに使えるものも無いです。。。

外装&足回り

転倒車なのでリアドアも使い物になりません。ガラスは要らないし、、、

一番の目玉商品はこのシャックルと板バネかな?メーカーはわからんけど、曲がりも無いし程度は良さそうです。

泥除けは・・・要る!?

しかし持って来た時気付いたのですがショックアブソーバーは外されてたんですね。多分板バネとセットで交換したリフトアップ対応のショックが付いてたんでしょね。

GTX-WAKE周りのお片付け

干したままスッカリ忘れてたウェイクのロープやネット、マリンブーツを取り入れときました。何も湿度の高い雨上がりにやらなくても・・・と思うのですが。

折り畳み椅子も回収して片付けておきました。

ココに干してたシート周りも回収して、

GTX-WAKEを組み立てておきました。

次回天候が良ければ28日出撃予定です。そーいや今週末にかけて仲間内のLINEグループで行くor行かないと話題に上がらなかったのはこの天候不良のせいだったのね。今日は日本海風と波で大荒れらしいです。。。

現実逃避

余りの暑さで何もヤル気になれず、午後はユックリ出て来たけど、保管場所に行かずクルマでブラブラ出掛けます。

かなり迂回して保管場所へ来たものの、途中コンビニで買った缶コーヒー飲みながら、radikoでプロ野球中継聞いて過ごします。

そーいや先日友人に貰った空調服の確認だけしときます。3Lなんでかなりユッタリしてましたが、デュアルファンの威力はナカナカ快適でした。

 

今日は最初からコレ着ておけばチョットは何かヤル気になれたのかな?以前マキタの長袖の買ってたのですが、ソッチは未使用品で買ったのでソノママまたヤフオクに流すとしましょう。

なんだか無為に過ごした休日です。勿体無い気もするけどコレといって急ぎの作業も無いし、タマにはこうしてダラダラ過ごすのも悪くは無いでしょう。

コメント