GTX-WAKEの船底簡易補修とジムニーの補器取り付けのお手伝い

PWC

秋の空気

今日もお昼休みは保管場所です。今朝まで降ってた雨も止んでお昼前には晴れ間も出て来ました。

気温はグングン上がってるのですが、昨日までとはちょっと違う空気感。雨上がりなのに蒸し暑く無いのはナゼ?どうやら少しずつ夏も過ぎ行くみたいです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

今日はまだお義兄さんも来てないので、自分の方の作業を少し進めておきます。

多分この週末は行かないと思うのですが、GTX-WAKEの作業少しだけやっとかないとなんですよね。

GTX-WAKEの船底簡易補修

という訳で昨日やりかけたGTX-WAKEの船底簡易補修をしてやりたいと思います。

朝まで降ってた割に結露はありません。不思議、、、

使うのは100円均一で3Pセットで売られてる瞬間接着剤です。少量ですが使い切りタイプなので重宝してます。

そして上向きですが吐出させながら患部に塗り広げ、ファイバーの表面を固めると同時にクラックへ浸透させ固めます。

分かり難いけどこんな感じに瞬間接着剤で固めてしまいます。

コレ以上ゲルコート層が剥離しない様、樹脂との隙間に浸透して接着してくれることを祈りつつ、塗り広げて行く訳です。

乾いたら前回同様198円缶スプレーで仕上げる予定です。

ジムニーの補器取り付けなどなど

そうこうしてるとお義兄さんがやって来てトランスファーを積み込み始めました。

自分はドライブシャフトの締結をします。1箇所4本で3箇所計12本のボルト&ナットなんですが、手持ちの平ラチェットが入らないのが上向き作業と相まって辛い。。。

その他マフラーも取り付けて残すは面倒なセルモーターのみとなりました。

今日は別作業もやってたので思いのほか進みませんでした。モゲたマフラーハンガーの溶接もする必要あるのですが残す作業はあと僅か。明日にはリフトから下ろすことが出来るでしょう。

コメント