ジムニーのミッション搭載のお手伝い

PWC

雨は降れども暑さは変わらず

今日もお昼休みは保管場所です。昨夜結構雨が降ったものの、思ったほど気温は下がらず蒸し暑い一日になってます。

朝の内も何度か雨に見舞われたのにクルマの外気温計は33度。猛暑で無いだけマシなのか???

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

コチラに到着すると、既にお義兄さんが作業の準備に掛かってました。ココ数日ヤル気満々みたいです、、、

車内側でシフトとシフトゲートカバーの取り外しと、トランスファーのブーツとノブを取り外してます。

さすがに車内にオッサン二人は厳しいので、とりあえず自分は別な作業する事にします。

GTX-WAKEの船底簡易補修

久々にGTX-WAKEの作業です。

コレね。

とりあえず瞬間接着剤で固めて・・・と思ったのですが、

どうも折からの雨で結露してるみたいです。

さすがに水分あると瞬間接着剤も効果が薄れそうなので、今日のところは補修は断念します。

ジムニーのミッション交換

という訳でジムニーの作業のお手伝いでするのですが、無事シフトとカバー周りも外し終わってたので、二人してトランスファーとミッションを下ろしました。

んでシフト部分に入ってるオレンジのカラーを移植します。部品取り号は内部でカラーが劣化して崩壊してました。ジムニーあるあるの一つですが、割れた破片がミッション内に落ちない様、引っくり返した状態でマイナスドライバーで削ぎ落しました。

そしてコレもジムニーあるあるなんですが、シフトセンターを保持するスプリングが内部で破断してました。

左右からスプリングで押してセンターを保持してるのですが双方共に折れてました。。。

そして今度は搭載するのですが、ミッションマウントは以前インチキ補修したので、今回は部品取り号に付いてた方を移植しました。

二人掛かりでやるとお昼休みにミッションの積み下ろしが出来ます。

ま、まだトランスファーやセルモターも取り付けて無いし、エンジン側の締結ボルトも締めて無いので、あと1日お昼休みがあれば完成するかな?といったところです。部品取りから下ろす事を考えても正味1週間分のお昼休みがあれば出来る計算です。

残る作業はお義兄さん一人で出来そうなので、この週末には路上復帰してる事でしょう。

コメント