ジムニーのミッション下ろしのお手伝い

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

お盆休みは終わった

今日もお昼休みは保管場所です。今回のお盆休みはあっという間に終了。正味5日間だったので確かに短かった、、、

しかも前半遊んだので後半はお疲れでした。さすがにこの週末日本海もパスかなぁ~!?

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

部品取り終了!?

何やらミッションとトランスファーが転がってると思ったら、

お義兄さんが既に部品取り号から下ろしたとの事でした。

連休中というか昨日作業されてたんですね。このクソ暑い中、、、(汗)

ミッション下ろし準備

さて、今日は何しようかな?と思ってたら、お義兄さんがリフトのところにジムニー持って来ました。あ、そういう事ならお手伝いしますよ!

まずは上側から外せるところ外して、

リフトで上げてから下回りの作業するのですが、リフトのアームをフレームに掛けても十分届きますね。

ペラシャフトの締結外して、セル外して、ミッションとエンジンの締結ボルトもある程度外したところで本日終了としました。

マフラーも外したのですが、ハンガーの溶接がモゲてました。溶接暑いから嫌だなぁ、、、、

二人掛かりで分解すると早い早い、、、ものの30分ほどで下ろす準備が整いました。以前はウマ掛けて上へ下への大騒ぎでしたが、今回はリフトだけで無く、ミッションジャッキもあるのでラクラクです。この様子なら縦目ベンツのクラッチ交換もラクに出来そうです。

コメント