日本海!

PWC

ジェット海苔の朝は早い。今朝は4時半起きの5時半出発でした。

最近5時出発が多かったのですが、以前と同じぐらいの時間で出発する事にしました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

5時に出ても5時半に出てもクルマの流れはそう変わらない気がします。極端に遅い車は抜きますが、数台繋がると諦めざるを得ません。。。

ボチボチ走ってあと少しというところ。由良川は今日も穏やかです。

本日は4艇5名でした。

相変わらず風が強い、、、ま、寒くは無いんで良いですけど。

久々に対岸の半島先までやって来ました。

コチラには接道が無いので地上ルートが無く人が少ないのが魅力です。

例年お盆前になると水が濁るのですが、今年はまだ透明度が高いです。

スキンダイビングしてたら海上警察が密漁の警告にやって来ました。ご苦労様です。

その後少しだけある砂浜の場所に移動。ココはホントにプライベートビーチになります。

由良海水浴場は結構な人出ですが、ピークを考えると閑散としてます。

今年は海開きした神崎海水浴場もソレなりの人出でした。

お昼食べてからお昼寝タイムですが、凄まじい日差しです。昨日の天気予報では曇りのち雨だったのに、、、雨というかスコール的な瞬間的豪雨は覚悟してたのですが、一切降る事無くピーカンの一日でした。

午後も同じくスキンダイビングしに行ったのですが、一艇ハルに水が入っちゃったので、午前中も行った砂浜で抜けるだけ水抜いてから全開で帰って来ました。

いざとなったら曳航する積もりで自分も帯同して帰着。途中吹けなくなって怪しかったそうですが、何とか持ち直して無事戻って来れました。

その後またグダグダ過ごしてからお片付け。毎度の事ながらワタシはハルの中もジャブジャブ水掛けて洗います。

ウィンチについては本日直接レクチャー頂いたので、明日にでも対処したいと思います。

毎度の事ながら一人だけ後片付けが遅いのよね、、、

帰り道、突然の豪雨に見舞われたと思ったら、

暫く走ると突然雨が止んで、ソコからは道路が乾いてるという、、、帰宅するまでこんな事が3度ほどありました。

いつもの観覧車前で事故してました。観覧車に見惚れてオカマ掘ったのかしら!?

帰って来て、荒物はざっと洗って干しておきます。

その他細かなものはスーパーハウス内で除湿器回して干しておきます。

エスティマHVのトランクスペースが片付きました。

ジェットの方はシートやストレージを全て外して干しておきます。

本体はエンジン掛けて再度水抜きしてから前を持ち上げて保管しておきます。

今日も天気に恵まれて安全に楽しく一日遊べました。

しかしマリーナのお隣さんのカニ旅館で下してる連中は改造艇がマフラーは五月蠅いし、護岸近くでジェットをブンブン振り回すもんだから、引き波でジェットが護岸にガンガン当たるし、岸に居る人に水掛けて遊ぶもんだから危なっかしいしホント迷惑千万です。こんなのドコにクレーム入れりゃ良いんでしょね?こんなんだから『ジェット海苔はバカ』って図式が出来上がるんですよね、、、

コメント