連休の狭間に

日常

連休の狭間の平日。当然ながらお仕事してます。。。

本日の届きモノ

メルカリってフリマアプリで購入したものが到着しました。

P2036500

1つはデジ1用のワンハンドグリップ。¥350(送料込)

P2036501

もう1つはELECOMのiPhoneケース。¥300(送料込)

P2036502

ケースにはストラップ取り付ける穴が無かったので自分で空けました。

P2036503

しかしこんな値段で送料込。しかも出品者は手数料取られるので、手元に残るのは微々たるものかと・・・人事ながら不憫になります。

今日は雨模様

お昼休みは保管場所です。

P2036504

雨が降ると多少肌寒いです。

今日こそ冬眠明け

まずは先日中途半端に終わってたXLの冬眠明け儀式の続きから。

P2036505

充電済みのバッテリー持って来て

P2036506

装着!

P2036507

初期起動用の浸透潤滑剤を

P2036508

キャブレターに直接噴霧します。

P2036509

そしてクランキングすると初爆アリ。

P2036510

何度か繰り返してるとガソリンが回って来たのか?無事始動してアイドリング始めました。

P2036511

アワーは113.3h。まだまだ新艇みたいなもんです。

P2036512

しばらくエンジン掛けてると凄い煙幕に。。。

P2036513

虫除けにはなるかな?(笑)

各部チェック

アクセルワイヤー固着無し。ま、コレは昨シーズン中古良品に交換しましたからね。

P2036514

同じくチョークワイヤーもOKOK。

P2036515

再生したリバースケーブルも

P2036516

ステアリングワイヤーも引っ掛かりも無く全然問題ありませんでした。

P2036517

XPでは再生後暫くすると重くなるのに、XLではそういう素振りもありません。

ガソリンホース替えなきゃ

アフリカツインのガソリンホースに亀裂が入ってて

P2036519

先日アストロへ行った時ガソリンホース買って来たのですが

P2036522

どう考えても細過ぎた、、、

P2036518

クルマ用のストックを引っ張り出してきたけど、

P2036521

外径は近いものの、内径は変わらず、、、

P2036520

外径12.5ミリ、内径8ミリ程度のが必要みたいです。。。

ワークベンチの組み立て

まだ少し時間があるので、先日ホームセンターの安売りで購入したワークベンチを組み立てる事にしました。

P2036523

ん?意外と部品点数が多いな、、、

P2036524

とりあえず足ゴム取り付けて

P2036526

天板を電動インパクト使ってサクサク組み立てます。

P2036525

前後幕板を取り付けて組み立て完了です。

P2036527

コレで日曜大工も捗る・・・かな!?

P2036528

立て掛けて保管出来るとあったけど、意外と嵩張るのね。。。

P2036529

む~ん、片付いた倉庫にこうしてまた邪魔なモノが増えてしまったような、、、(苦笑)

P2036530

時間になったので片付けて撤収するとします。

GW終盤子供等はジジババの元へ

仕事を早めに切り上げ、子供等を学童へ迎えに行き、ソノ足で走りました。

P2036531

んで実家へ到着。自分も晩御飯頂いて暫しマッタリしてから岐路に就きます。

P2036532

帰り掛け友人に連絡取ったら「今からご飯食べに焼き鳥屋へ行く」との事で、既に腹一杯なのにお付き合い。かつてのバイク屋さん横の大吉へ。最後に来たのはいつだったか?5~6年振りかな???

P2036533

目の前にあると食べれるもんで(苦笑)はち切れそうなお腹を抱えて今度こそ帰ります。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント