GTX-WAKEの給油ついでに底面チェックと汚れもののお洗濯

PWC

夏日

今日も朝から快晴。今週から上の子は選択授業で学校に行く必要が無いので、塾へ送り届けてからの出勤となります。毎日9時~22時と受験生らしい生活を送ってます。

空の青さと日射しの強さに夏を感じます。夏はヤッパリ暑く無くっちゃね!

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

いつ交換するか分かりませんが、縦目ベンツのクラッチ3点セットを昨夜ebayにて購入しました。

今のところ滑りは無いのですが、残す懸案事項ってコレぐらいだし消耗品でもあるので、早めに購入しておいても腐るものではありませんので。。。

暑い、、、

そしてお昼休みは保管場所です。車内は当然サウナ状態。ココまで乗って来るだけで汗ダクになります。

寒いよりはマシですが、アレコレ作業する気にはなりませんよね、、、

GTX-WAKE

今日もコレといってヤル事も無いので、まずは先日行ってから確認して無い下回りのチェックしたいと思います。

GTX-WAKEの下回り確認

む~ん、ゲルコートが割れて剥離したのが一箇所ありますね、、、でも瞬間接着剤で補修して塗装したところは大丈夫みたいです。

多少の傷はあるものの、前回と比べれば遥かにマシです。

デカールが、、、(涙)

コチラ側の方が少し傷が多いですが、今回気を付けて護岸から離れたところにアンカーしたので、多少なりマシな感じです。

あらら、、、と思ったら、

拭けばこの通り。単にゴミが付着してただけでした。

やはりいかに護岸に当たらない様にするか?って事しか対策は無さそうです。フェンダーみたいなの取り付けても良いけど邪魔になりますしね。。。

給油

使った分のガソリンを給油。

今回30L入らないぐらいで、半分以上残ってました。

ペール缶に残った分だけエスティマHVに給油しておきました。

4stが燃費良いのは当然として、結構な距離由良川を遡上したと思ったのに、こんなに残ってたんですね。

洗濯

少し前後しますが、コチラに着いて早々に洗濯機回してました。

ドラム缶のオイルが付着したコレを洗うついでに、

多少溜まってた軍手やウエスも洗っておきました。

しかし作業着用の洗剤とはいえ、コレだけコッテリ汚れてると、あまりキレイになりませんね。。。

バウストッパーの材料探し

現状のバウストッパーではこれ以上後方に退げれないのは、昨日の調査の通りなんですよね。

という訳で倉庫を漁って材料探したのですが、以前使ってたコレはソノママ使うには造りがショボイのよね、、、

また採寸してから週末にでも知り合いの鉄工所行って使えそうな材料調達して来るとしましょう。

コメント