保管場所のお片付けとヤフオク出品と日本海準備

PWC

雨、、、

今日も朝から子供等を学校に送り届けてからの保管場所です。今朝は雨音で目が覚めるぐらいの降りで、送迎の最中も降り続けました。

昨日もそうだけど天気予報に傘マークは無かったのに、梅雨末期?らしく、不安定な天気が続くみたいです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ヤフオク出品

着いて早々子供用のライフジャケットを取り出して来て撮影しました。もう子供も大きくなり使う事は無いので、コレまたヤフオクに出して処分しようと思います。

先日のネットワークトラブルもあって、残ってたお仕事を片付けつつヤフオクに出品しておきました。

ついでのついでに梱包も済ませておきます。

最近出品時にサイズ記載しておけば、送料も合わせて決済してくれるので有り難いです。とはいえウチは契約運賃持ってるんで、ソッチの方が安いし集荷もしてくれるんですけどね。とはいえ送料連絡する1往復の手間が無くなるのは助かります。

お片付け

長らく冷凍ストッカーの上に置いてたガラクタを片付けました。

縦目ベンツの電動パワステ化の時に出たゴミや端材を入れてたトロ箱もお掃除。使ったウエスも続々と放り込んでたので、まとめて捨ててしまいました。たいてい最後はこぼしたオイルとか吸わせて捨てるんですけどね。

ゴミ袋もパンパンになったので、今回まとめたゴミと合わせてバッカンに捨てて来ます。

コレでウッドベンチ周りが少し片付きました。こういうのって余裕がある時にしか出来ないのよね。。。

冷凍ストッカーの化粧直し

ナゼか?傷だらけの冷凍ストッカーの天板。物は置くけど傷付ける事は無いハズなんですけどね、、、

錆の部分をフラップディスクを取り付けたサンダーで研磨し、

 

錆転換剤を塗布します。

 

そして198円缶スプレーで塗装しました。部分塗装ですが何度か重ね塗りしました。

 

パッと見キレイになったかな?

積年降り積もったホコリはともかく、錆は放置してると結露した時の水分も相まって腐食が進みますからね。。。

・・・。

タマタマ解体屋さんの引き取り場面に通りかかったら、ユニックの神業見せてくれました。それはそうとこの状態で京都の八幡まで帰るそうです、、、(汗)

いつものアーチ橋は耐震補強工事してるみたいです。

近寄って見るとどうなってるのコレ?足場用なの???

アーチの下側に厚み持たせて補強する・・・のかな???

猪肉の下ごしらえ

明日の日本海へ猪肉持って行くべく、スライスを2パック貰って来ました。

1パックは2分割してジップロックに入れます。

そして買って来た焼き肉のたれを

半分ずつ入れて密閉しました。

ついでに2玉買って来た玉ねぎを切ってジップロックに入れときます。

この状態で冷蔵庫へIN。

後は合わせて焼けば食べれるでしょう。もう1パックは話題の『ほりにし』で焼いて食べる事になるかと思います。

荷物の積み込み

エスティマHVになってから電気ポットでお湯を沸かすので、カセットコンロのセットは持って行ってませんでしたが、今回は火で調理の予定なので久々に持って行きます。

小型のフライパンも発掘。コーティングのフライパンですが、念の為オリーブオイルも買って持って行くか、、、

転がらない様にタイダウンで縛りました。

その他モロモロ積み込んで忘れ物は無いかしら?

明日朝まで忘れ物無いか?脳内で考えておくとします。

GTX-WAKEの準備

そして最後になりますがジェットの準備します。

前を下ろしてからまずはエンジン始動。相変わらずの一発始動でワーニングランプの点灯もしなくなりました。

ラッシングも掛けて軽く締め上げときます。

ドレンも閉めて出撃準備完了です。

後は出発前にバッテリーの常時充電ケーブル外して、エスティマHVにヒッチボールセットすれば良いだけです。

恐らくもう不具合は出ないと思いますが、今回も子供等は不参加なので、ガッツリ走って様子見たいと思います。念の為ジャンプスターターも積んでるので、充電系に何かあっても大丈夫かと思います。ま、単独行動する事はまず無いので心配は無いのですが、またまた曳航となると仲間に迷惑掛けちゃいますからね。。。

コメント