海用荷物の積み込みとミッションジャッキの改造に着手

PWC

台風接近

今日は土曜日ですが出勤日なのでお昼休みは保管場所です。どうも台風が接近してる様で、天気は一気に下り坂となりつつあります。

明日は一転して雨予報・・・(涙)。海へ行くには行くのですが、子供等はどうすんかな?雨降ったらカワイソウなんで、自分だけ行く様にすっかな、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ヤフオク出品中のアルファードのエンジン&ATですが、少ないながらも問い合わせが来てます。

そもそもまだ出品して一週目だし売り急ぐ気は無いので、ボチボチ交渉して行こうと思います。アルファードのエンジンは数あれど、3.5Lの4WDってのは希少なんですよ。

海用荷物の積み込み

とりあえず出してた荷物を積み込みます。子供が釣りしたいとの事なので積み込みましたが結構雑多になってしまいます。

釣り道具は助手席足元へ。どうせ助手席は誰も乗りませんからね。

竿は側面に立てて、コレでチョットは片付くでしょう。復路ウェイクボードはジェットの足元に積んで帰って来る事になります。

その為にもこのネットの保持方法を考えなければ、、、

ソレにしても先日キレイに磨いたところなのに、ガソリンの垂れた跡がまた付いてます。。。

満タン入れ過ぎたのがオーバーフローしてるみたいです。何せ給油口から見えるぐらいまで入れちゃったので、多分空気抜きから噴出してるんでしょね。。。

コンバイン

お義兄さんが突如コンバイン押してやって来ました。

夕立が来そうなので、その前に小麦を刈ってしまうとの事でした。暑いのにご苦労様です。

ミッションジャッキの改造

先日やって来たミッションジャッキですが、上皿にステー固定用の穴を追加する事にしました。

元々四隅に穴があったのですが、それぞれの中間地点にも穴を追加します。

コレでアングルを1箇所、2箇所と固定することが出来ます。ミッションケースは歪な形をしてるもんなので、左右対称で水平に固定出来る事なんて稀ゆえ、冗長性を持たせるべくの加工です。

あとはアングル切り出して固定穴数箇所あけてセットすれば完成です。出来ればラッシングやチェーンバイス掛けれる様に出来ればとも考えています。

カーゴネット

とりあえず昨夜AmazonにてS字フック大量に注文しておきました。

荷物追跡すると昼過ぎには自宅の宅配ボックスに届いてたので、仕事が終わってから引き上げて持って来ました。

ネットとセットにしてメッシュバッグにまとめておきました。

ステンレス製とはいえ安物なのでもしかすると錆びるかも!?追々トレーラー側にフックを固定しておいて、ネットだけ別個で扱う様にしようと思います。

コメント