電動インパクトの世代交代とエスティマHVのトランク整理

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

梅雨らしいお天気

今日もお昼休みは保管場所です。朝から雨模様で時折雨脚が強くなる。ようやく本格的に梅雨になった気がします。

気温はソコソコ上がってるので。コレまた蒸し暑さを感じる陽気。そろそろスーパーハウスに設置してる除湿器を稼働させておかなければ、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

電動インパクトの世代交代

自宅の宅配ボックスの方にバッテリーが届いたみたいなので、コチラに来る前にピックアップして来ました。配送タイミングが週末になりそうだったので自宅に配送指定したのですが、タマにこうやってハズレる事があります。

充電状態見ると満充電だったので、そのままケースに収納しておきます。

ドリルチャックのアタッチメントだけ置き場所に困ったのですが、ちょうどココの空洞部分に嵌り込んでくれました。滅多に使わないけど重宝するので別途保管しとく訳に行かないのよね。。。

一旦片付けたものの、そーいえば掃除機にバッテリーセットしておく必要があるので、

結局またこうして空きスペースが出来る訳です。

そうなると無理矢理妙なスペースに嵌め込んどく必要も無いんですけどね。また気が向いたら元に戻しておきます。

エスティマHVのトランク整理

14.4VのインパクトをエスティマHVに積んでおこうと思ったのですが、トランクスペースが少し雑多な感じになってたので整理しておきます。

黄色いカゴにはトレーラー牽引用のボールマウントや靴、出先で重宝する小型のバッグなどと、

養生用の厚手の敷物と万一の防寒用の上着が入ってました。季節的に上着はもう積んどく必要性無いかな!?

んでトレーの下側のスペースには、お風呂セットの入ったバッグとコンテナ2個並べて置いてアリ、その上に折り畳みの保冷バッグとコレまた防寒着が入ってます。

片方のコンテナには電気ケトルと調味料・カップラーメン類が入ってます。

もう片方のコンテナには多少の整備用具や三角反射板とコレまた薄手の防寒着とナゼか?N95マスクが入ってます。

さすがにこのままでだとインパクトのケースが入る隙が無いので、別のカゴを持って来て必要そうな物だけ残して後は下ろす事にしました。ちとカゴが小さくて全ての物が詰め込めなかったので、また適当な大きさのカゴを探してこようと思います。3rdシート畳む際とかに一気にガサっと下ろせないと不便なのよね。。。

という訳で無事片付きました。

エスティマHVって収納スペースが少ないですが、この3rdシートの収まる部分はかなり大容量なので重宝するんです。エリシオンなんてホント何も乗りませんでしたからね。旅行とか行くのも大変でした。。。

お片付け

車内の荷物おろすのに使ったカゴに入ってたモノは黄色いカゴに入れて重ねて片付けておきました。

防寒着はハンガーに掛け、ついでに周辺も整理して、チョット通路が広くなりました。

今まで使ってたケースはとりあえず棚上に保管。またいずれ出番が来た時に備えておきます。

そんな大した作業はして無いのにナゼか?汗ダク。デブには辛い季節がやって参りました。。。

コメント