土曜出勤

月末月初にかかる土曜日なので普通に出勤日です。ま、システムの件もあるのでどちらにせよ出勤は免れないんですけどね。。。まだ曇ってるけど週末に掛けて天気は上り坂らしい。
P1000411.jpg

昼にはほぼ快晴です。でも空気は乾燥してて風も涼しい。何時の間にやらスッカリ秋めいてきたな。
P1000412.jpg

今日から追っ掛けリリースのEDI(データ送受信)での受発注管理なのですが、『やはり』というか何というかコチラの意図する処理の流れにはなってないみたい。。。担当者と処理の状況によって対応がまちまちな部分もあるのだが、データで自動化するだけに『目に見えない裏の部分で勝手に処理が完結する』という造りは非常に具合が悪いのだ。その辺もう少し詰め直して再考いただくことに。結局1日で7回オーダー受ける内の2回分のみテストして今日は終了。久々に定時で帰れる。夕日がキレイだぁ。。。
P1000413.jpg

最近ここ和歌山でもこの手のスポコン系を良く見かける。何かVIPカーと勘違いしてるヤシも居るけど・・・映画『ワイルドスピード』以降だから既に今更感は否めんのだが田舎だから仕方ないか。
P1000414.jpg

明日はやっとお休みね。。。

コメント