田植え2022とハイブリッドバッテリーの死亡確認

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

やっぱりダメっぽい

昨日交換したけど交換品がダメで、結局元に戻したエスティマHVのハイブリッドバッテリーですが、朝から子供の送迎で使うと、往路は調子良かったものの、復路は何だか以前と同じ様な雰囲気になって来ました。やっぱり根本的にバッテリーがダメなんですかね?

ヤフオクで調達した方は返品&返金対応してくれるそうなので、暫く様子見てやっぱりダメそうなら、次回は以前交換したリビルトバッテリーを取り寄せて、自前で交換してやろうと思います。そちらであればコア返却すれば4万円バックしてくれるので、実質10万円切っての交換が可能となります。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

田植え

子供の送迎から戻って即田んぼへ。既に田植えが始まってました。

ひたすら田植え機に苗をセットし、タマに苗箱を洗うのをお手伝いします。

最後の田を植えてる頃には苗箱の洗浄&片付けも終了し、残すは田植え機と歩み板を洗うのみの状態になってます。

最後に田植え機と歩み板を洗い、荷物を軽トラに積み込みました。

今年も無事田植えが終了しました。

歯抜けや隅の部分の挿し苗は追々やっくとの事です。

という訳で今年の田植えも無事終了。夕方には少し雨が降るとの事ですが、予報はホントに当たるのかな?でも植え始めと比べると空が曇って来たのが分かります。苗を植えると一気に田んぼの水を吸い上げてしまうので、植えた直後はタップリ水入れとかなきゃなんで雨が降ると有難いのですが、雨雲レーダー見てる限りはショボショボ程度しか降りそうにありませんね。。。

やっぱりダメだ

仕事が終わってから下の子の送迎に出て、駅でピックアップしたあと走り出そうとしたら『ポーン』という音と共にインパネが賑やかになりました。やっぱり直って無かったみたいです。。。

とりあえず返品&返金対応頂ける事になったので、週末にでもリレーボックスの交換してみて、ソレでもダメなら諦めてリビルト品購入するとしましょう。コレからジェットシーズンなのに、ジェットの牽引状態だとさすがにレッカーも使えないので、牽引車の方は不安の無い状態にしておきたいです。

既にRoberts師匠のF/Lもありませんので、、、

サルベージ
昨夜はRobertsさんのTAHOEに同乗させて頂いて帰阪しました。その後Robertsさん宅でFitを借りて和歌山に戻り、今朝はFitで子供等を保育園へ送ってから、会社サボってアストロ君のサルベージに向かいます。昨日の今日でRoberts...

その節はお世話になりました。m(_’_)m

コメント