縦目ベンツの軽補修後のボロ隠し

Mercedes 200(W115)

決戦は水曜日

今日もお昼休みは保管場所です。今更ながら縦目ベンツの車検期限が明後日に迫ってる事に気付き焦ってます。

アルファードのエンジン&AT積み替えが思いのほか長引いたお陰で、1週間ほど予定と思惑がズレてしまってました。クルマ屋さんには明日整備点検お願いして、明後日陸事に同行して受検する事になりました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

縦目ベンツの軽補修後のボロ隠し

着いて早々縦目ベンツを上げました。保管中は一番下まで下げる様にしてるので、毎回作業する時はこうやって上げる事になります。

昨日のクイックメンダー30は完全に硬化してるみたいですが、このままの状態だとあまりにみっともないのでボロ隠しがてら塗装してやろうと思います。

シャーシブラックで塗装でも良かったのですが、出来れば周辺の凸凹に馴染むチッピング塗装がしたいところです。

チッピング塗装

そして作業机の引き出しにチッピング塗装が入ってた事思い出しました。最初ノズルが詰まってたのですが、しつこく吹いてるうちに詰まりが取れました。

数回に分けて吹き付けます。

結構上手に隠蔽出来たかと思います。

こうも上手く出来ちゃうと、素性の分からない中古車買うってのはホント怖いですよね、、、

ついでにアチコチ塗っとく

その他FRPで補修してチッピング塗装して無かった部分にも吹き付けておきます。

こういう塗装は下地の悪さに関係無く隠蔽してくれるのが有難いです。

出来れば最終的に全面シャーシブラック吹いといてやりたかったのですが、明後日の車検では今更間に合わないですね。。。

マフラーの状態

昨日少し車体側に寄せたセンターマフラーですが、こんな状態になってます。

ココのジョイント部分を緩めてパイプの挿し込み角度を調整しました。

最低地上高は稼ぎたいし、車体とは当てたく無いしで、結構絶妙なクリアランスなんです。

シビックのセンターマフラーに付いて来た遮熱版も取り付けてるので見た目にちゃんとしてますが、センターマフラーの容量が少ないので若干図太い音がします。

トランクに入れてる予備部品の確認

リフトを下げて昨日確認し忘れてたトランクに入れてる部品をチェックします。

ブレーキマスターとクラッチマスター&スレーブシリンダーがきちんとありました。

その他は走行中の不慮のトラブル用に、点火系のプラグやポイント類といったものを常備してます。

路上修理は避けたいところですがレッカー待つのも面倒なんで、自己解決できれば煩わしさも無くなりますからね。車載工具だけで無く一通りの工具も積んでます。

コーヒータイム

まだ少し時間があるので缶コーヒー飲んで過ごします。

クルマ屋さんも来てたんだけど、アルファードのハンドルセンターの調整して試乗に出たら、シフトワイヤーエンド留めてるボルトが脱落してシフト出来なくなって立ち往生してるみたいです。ま、敷地内だし100mほど離れた通路上で修理してるんで大丈夫でしょう。返却後路上で停止したら大騒ぎだったでしょね。(苦笑)

コメント

  1. Roberts より:

    今は積載Trailer持ってます