エリシオンのルーフボックス搭載

HONDA エリシオン(RR2)

今日もお昼休みは保管場所へ。

P2036197

今日から快晴かと思ったらイマイチすっきりしないお天気なのね。。。

久々登場のエリシオン

週末に尾鷲へ潮干狩りに行く予定なので、

P2036198

とうとうコイツを屋根に乗せる時がやって来ました。

P2036199

今回はベースと箱がバラバラなので一人でも何とか乗せれるかと。

長期放置で汚れてしまった。。。

乗せる前にまずはホコリを洗い流して

P2036200

先日からのお片づけで発掘したバリアスコートでコーティングしておきます。

P2036201

キレイになった・・・のか!?

P2036202

ま、屋根に乗せちゃうと早々洗車も出来ませんしね。

そして搭載

ベースキャリアを仮留めし、ルーフボックスを乗せるところまで一気にやりました。ベースフキャリアはともかく、やっぱりルーフボックスは重かった。。。

P2036205

ルーフボックスを仮留め後、バーの左右の出面を調整してから

P2036206

前後と

P2036207

左右を調整し、

P2036208

各所本締めして完成です。

P2036209

コレでまた立体駐車場に停めれなくなりました。。。

遠目にはキレイ♪

ルーフボックスは車体と同じパールホワイトで塗装したのですが、色合わせまでして無いので車体の方が若干黄色味掛かってて微妙に色味が違います。

P2036210

とはいえ昨年までの劣化して艶の無いグレー色よりよっぽど見栄えが良いです。

ギリギリセーフ!?

帰宅してガレージへ入れる際に確認。

P2036212

隙間があるような?無いような?

P2036211

一応ルーフボックスの頂点部分も確認したけど傷付いていませんでした。

P2036213

とりあえずはギリギリセーフかな!?ちなみに全高は2.25Mとなりました。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント