トレーラーの移動と配置換え

Mercedes 200(W115)

夏日

今日もお昼休みは保管場所です。晴天続きで花粉の猛威はあるものの、作業日和な日が続いて幸せです。

とはいえ現状コレといって急ぐ作業が無いのが悲しいところ。アレだけ寒い日に樹脂作業や塗装作業進めたのに、こんなんだったらもう少し待てば・・・ってのはアレですが、、、

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

トレーラーの移動と配置変換

今日はとりあえずコチラの作業をやります。

4TECの載ってたトレーラーを棚の上に移動し、空いたスペースでGTX-WAKEの載ったトレーラーと縦目ベンツを配置し直そうと思います。

空のトレーラーを平置きしとくのはスペース的に勿体無いですからね。

スペース確保

まずは邪魔になる縦目ベンツとGTX-WAKEの載ってたトレーラーを通路に避難させます。

そして4TECの載ってたトレーラーを出して来て、横向きに停め置きます。

とりあえずコレで準備完了。あとはリフト任せです。

リフト作業

歩いてエンジンリフト取りに来ました。

フォークをトレーラー上部に持って来てからラッシングを引っ掛けました。

そしてソノママ棚の上に移動します。

棚の上に上がって輪止めを置いて、トレーラージャッキのタイヤもパレットの隙間に嵌め込みました。

リフトを避けて作業完了です。

トレーラー自体は120kgぐらいしか無いので、枠パレの上に乗ってても大した負担にはなりません。

再配置

邪魔になりそうなものを脇のスペースに避けます。

そして奥の方にGTX-WAKEの載ったトレーラー置きます。

手前のスペースには縦目ベンツを置きました。

この状態でも結構余裕があるので、安全にGTX-WAKEの載るトレーラーを出し入れ出来ます。

電動パワステのお陰で縦目ベンツの取り回しがラクになったとはいえ、通路と平行にトレーラーやクルマを並べるのは見た目は良いものの出し入れには気を遣うので、出来れば通路に対してナナメに停め置く様にするか?もしくはバイク小屋に縦目ベンツを入れて、右側奥にバイクを、手前側にGTX-WAKEの載ったトレーラーを置く様に変えようかな?と思ってます。

ともあれこうしてスペースが出来上がると、チョット片付いた気がします。

コメント