GTX-WAKEにバッテリーを搭載してトレーラーのお片付け準備をする

Mercedes 200(W115)

暑いよー

今日もお昼休みは保管場所です。AM中防犯カメラの確認作業で、上着を着て表をウロウロしてたらえらく暑かったです。

もうシャツは着ずに中はTシャツだけだったのに、こうなると感覚的には初夏ですね。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

サンバーTにLSDを組み込む(途中経過)

相変わらず超ハイリフト状態のサンバーTですが、LSDの対処について進展が無いので当然このままです。

週末に純正リングギヤの加工についてカスタム屋さんが持ち帰ってくれたのですが、その後加工屋さんに話を通してくれて、ヴィヴィオ用LSDのリングギヤと同じボア、同じボルト穴の加工を純正リングギヤに施してくれる事になりました。

やはり持つべきものは・・・ですね。一時はミッションからデフからヴィヴィオ用に換装か?となりましたが、あんまりアレコレ交換してしまうと、ガンガン乗るサンバーだと保守がタイヘンになるので、出来れば変更は最小限に抑えたいところだったので結果オーライですね。

GTX-WAKEにバッテリーを搭載する

暫く放置してたGTX-WAKEですが、先日4TECをドナドナしたので、今後はコチラがメインとなります。まぁ、もうひと通り修理は終わってるのでコレといった作業はありませんが、、、

引き渡し時4TECの作動確認に使ってから下ろしておいたバッテリーです。一応常時充電器は繋いでおきました。

恐らくヘタって今シーズンは使えないと思うのですが、維持管理用には使えると思うので、設置して繋いでおきます。4TECはバッテリーをソノママ挿入出来るのですが、GTX-WAKEは上側に来るS字のホースが邪魔になるので、コイツのインテークへの接続を抜いてスペースを確保してバッテリーを滑り込ませて入れる必要があります。

DESSキー挿してセルを一瞬回せば始動します。始動性はすこぶる良いのですが、4TECと同じくワーニングランプが点滅してました。バッテリー低電圧の警告だと思うのですが、新しいバッテリーに交換すればワーニングが消灯するのかな?水辺に下ろしてある程度回転数上げれば消灯しそうな気もするけど、、、

そしてまたバッテリー充電器を接続しておきます。

Amazonで確認したらチョット値上がりしてるんですね、、、ウチはバイク2台とジェットとミニユンボと縦目ベンツと5つ常に繋いだ状態で置いてます。

SeaDooはバッテリーの劣化に敏感なので、ヘタると全然高回転が回らなくなったり、吹けが悪くなったり、下手するとセルが回らなくなるので、バッテリーは常に万全の状態で乗るように心掛けてます。

トレーラーのお片付け準備

4TECの載ってたトレーラーが空いたので、

また折を見て棚の上に乗せておこうと思います。

とりあえず棚の上に上って置いてる物を整理して、

引き上げようのラッシング掛けておきます。

また明日にでも縦目ベンツとGTX-WAKEの載ったトレーラー避けてリフトで上げるとしましょう。

縦目ベンツの給油

携行缶から縦目ベンツの給油だけしておきます。ハイオクだし従来はあまり乗らないのでタマにしか給油に行ず、行った際に携行缶持って給油してた残りです。

ODO&トリップメーターも直った事だし、満タン法で燃費の計算して今後はデータ取りしてやりたいと思います。何せガソリンメーターは目安にしてはアバウト過ぎるのでガス欠が恐ろしいのよ。。。

コメント