大阪買い物行脚

お仕事

今日は久々に朝からクルマでお出掛けです。桜もソロソロ散ったかな?と思ったですが、大阪側に出てもまだ満開でした。

お花見には行ってないけど、桜のある風景は和みます。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

空気も澄んで春らしい良いお天気でドライブ日和です。

美原のお師匠様は昨日タマタマ連絡取ったら、今日はお出掛けとの事でした。

そして着いて早々難波CITYのたちばなへ。入る時は待ち無しでしたが、出て来たら数名の方が並んでました。コレでもまだ12時前なんで、少し遅くなると長蛇の列になります。

超久々の二段重です。煮込みハンバーグと迷いましたが、今日はコチラにしました。

そして本日のヲタロードです。まだ春休み中のせいか?比較的早い時間帯なのに結構な人出です。

目当ての防犯カメラ屋さんへ。以前のビルからコチラに移転して初めての来訪。最初の場所からすると2度目の引っ越しですが、マスコット犬のブルテリアが遊ぶ裏庭があったりと、路面店なのに比較的ゆったりした造りになってました。

久々なので毎度浦島太郎状態ですが、イロイロ見せて頂いて機種選定しました。今回はカメラ2種6個を購入。電源と合わせて二十数万円といったところでした。最近は高機能カメラがネットで安く売られてるのですが、業務用途となると微妙なんですよね、、、

その後、セットアップお願いしてる間に電気街を徘徊。この辺はシャッターが閉まったままの場所は増えましたが、お店の風情は昔と変わらないですね。

そして友人のクリニックを横目に

難波駅の方に抜けて来ました。最寄り駅にに唯一あったATMも無くなったので、この機会に三井住友銀行にも寄っておきます。というか仮払いして貰ったのに大幅に予算を超えてしまったのよ、、、

そして難波に来たらいつも来るコチラへ。奥様への貢ぎ物を大量購入。

551って火曜日定休日なのね。

帰り道は別なルートで戻ります。自由軒は健在でした。

なんばグランド花月は過去イチで閑散としてました。

またまた日本橋の電気街に戻り、防犯カメラ屋さんにてセットアップの終わったカメラを引き取って帰路に就きます。

そんなこんなで実に1年ぶりの大阪日本橋でしたが、以前よく行ってたアウトレット品扱うお店がことごとく無くなってたのが残念でした。消耗品のキーボードやマウスはメーカー付属品の新品をまとめて買ってたのですが、今回は比較的安いメーカー品を買いました。

コメント