エスティマHVのタイヤ交換

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

雲行きが怪しい

今日もお昼休みは保管場所です。昨日は春らしい良いお天気だったのに、今日は打って変わってどん曇り。

寒くは無いけどまた雨が降りそうで嫌な予感です。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

エスティマHVのタイヤ交換

今日のネタは他にもあったのですが、急遽エスティマHVのタイヤ交換する事になりました。

というのも左リアタイヤがこんな状態だったんです。

外してみるとラジアルの繊維が見えちゃってます。こうなるとトレッド面がいつ剥離してもおかしくないです。。。(怖)

という訳でストックの夏タイヤに交換しました。ホイールは汚いけどタイヤはバリ山です。

とりあえずエアは3.2キロほど入れときました。この夏タイヤはローテーション方向もInside/Outsideの指定も無いので、次回は早めに内と外のタイヤを入れ替える様にしましょう。

減ったタイヤの取り外し

タイヤ交換して早々ですが、減ったタイヤは廃棄する事になるので、とっとと取り外しておく事にします。

日常的にやってる事なので、タイヤ交換と同様に途中の画像は無し。

ホイールは棚に空きが無いのでとりあえず台車に乗せて保管しておきます。

タイヤは通路側の廃タイヤ置き場に積んでおきます。

こないだタイヤの嵌め直しした時パンク修理したところなのに、またまた何やら刺さってました。。。

ホント保管場所近辺は色んなものが落ちてるので気を付けないと、、、特に古い倉庫に使われてるトタン釘が経年で抜け落ちる事があり注意が必要です。

コメント