アフリカツインで立ちゴケ・・・

HONDA Africa Twin(RD07)

今日は会社で電源点検があったので朝から出勤・・・と思ったら、業者が昼前後に入るとの事で、急遽時間が空きました。

そうだバイクに乗ろう♪

天気も良いのでアフリカツインでブラブラ出掛ける事にします。

まずはエアチェックから。やっぱりリアは少し抜けてます。

P2036088

念の為ハードケースだけ載せて出発します。

P2036089

こうして見るとやっぱりデカイよね・・・GIVIの小振りなの買うかな!?

P2036090

新緑の清々しい中をトコトコ走って五條~御所を回り、大和高田から二上山を抜けて南河内のお友達のヤードへ。

P2036092

ぢつはココに着く直前の信号の無い交差点で一旦停止したら立ちゴケしました。。。

立ちゴケしますた、、、(涙)

バイクの方は強靭なガードバーとアルミ芯入りブッシュガードのお陰でダメージは無し。足を着こうと思ったら、先日来メンテナンスして履いてたハーフブーツのお陰で、思いのほか爪先が伸びず、ソノママ支えられなくなってコケた訳です。

P2036093

結局ハードケースも無傷だったし、純正マフラーもさすがにクソ重たいだけあった無問題。軽量化の為にガードバーとか取り外そうかと思ってたのですが、こうなると付いててヨカッタとしか言い様が無いですね。

メルセデスベンツ・ウニモグ

んで事務所を訪ねるも菊蔵君は不在のようなので、ウニモグだけ撮影して岐路へ。

P2036091

現状ストックはコレだけなのかな?ってコレは売り物ぢゃ無いと思いますが。。。

そしてまたトコトコと南河内の山を抜け、帰りはR309で御所へ抜け、山麓線経由で保管場所へ戻って来ました。

P2036094

肉体的にもバイクにも特にダメージは無かったものの、立ちゴケしたのは多少なりショックでしたね。。。

本題のお仕事

そして本題の電源工事に向け各サーバーと端末のシャットダウンをばおこないます。

P2036098

別棟にあるバックアップ用のサーバーもシャットダウン。

P2036095

後は業者さんにお任せして工事が終わり次第復旧させに来る事になります。

そーいやこんなの転がってた

保管場所を片付けてる時に見付けた、以前買ってたbBのグリルを止めてるクリップを持ち帰り装着しておきました。

P2036096

多分コレかな?と思って買ってたのがドンピシャだったのですが、4箇所足りなかったんであと2個買って来る必要があります。

P2036097

とりあえず備忘録に。しかし何でこんなトコのクリップが無いんだろ?ま、無くても多少ガタガタするだけで実害は無いんですけどね。。。

全て起動して無事終了

そして夕方になって各サーバーの立ち上げをおこなって作業完了しました。

P2036099

仕事の方は特に問題無かったのですが、立ちゴケしたのが何とも。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント