来季のエスティマHV用スタッドレスタイヤを用意する

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

またまた寒くなって来た

今日もお昼休みは保管場所です。暫く暖かい日が続いてたのですが、またまた朝晩の冷え込みが少し厳しくなって来ました。

今日は日中最高気温が20度近く上がりますが、連休に向けて天気は下り坂で、最高気温も12度前後まで落ちるみたいです。この時期『三寒四温』とはよく言ったもんです。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ノアのホイール試着

昨日発掘したノアのトヨタ純正ホイールですが、早速試着してみる事にしました。

ちなみにエスティマHVの純正ホイールは7J-17+50でした。

同じ6本スポークのデザインですが、意匠が微妙に違ってたんですね。ま、流行にあまり関係無さそうだし洗い易そうなんでどうでも良いですけど。

そして試着してみました。念の為挟んでたスペーサーは抜いてます。

気になってたキャリパーへの干渉も無く、無事使える事が確認出来ました。

貰い物で使い道無いと思ってたのですが、こうしてまた陽の目を見る事があると、早々物が捨てれなくなってしまいます。断捨離って難しいです。。。

スタッドレスタイヤのホイール交換

という訳でアルファードのスタッドレスタイヤセットからタイヤを外して、先ほどのノアのホイールに嵌め替える事にします。

チェンジャーあるからラクなんだけど、このクラスになるとタイヤもソコソコ重たいので、結局のところ汗ダクになってしまうんですよね。。。

そして無事入替完了しました。今回バランスは取ってませんが、またヒマな時にでも取ろうかな?面倒なんで気は進みませんが、、、

そして外したアルミホイールですが、

元々ノアのホイール置いてた場所に格納しました。

アルファード用に新しいタイヤを購入する際、今エスティマHVに付いてるスタッドレスを外して、セットで業者さんにお渡しして処分お願いする予定です。多分9月の決算時期に出入り業者さんがやって来るだろうから、ソレまでには今のスタッドレスを外して単体にしておくとしましょう。。

コメント