換気扇のタイマー設置とGTX-WAKEのハル側面研磨

PWC

Tシャツ生活

今日もお昼休みは保管場所です。屋内で居てるとイマイチ分かりませんでしたが、表に出て来ると暑いぐらいで、とっととネルのシャツと上着を脱いでしまいました。

先週の月曜日なんて寒くて震えてたのに、1週間違いでコレだけ変わるとカラダが付いて行きません。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

換気扇にタイマーを設置する

昨日ホームセンターに行った時に24時間タイマーを買って来ました。

1周24時間で、スイッチの上げ下げでON/OFFを切り替えることが出来ます。

以前交換した換気扇は24時間換気のタイプではないので、ON/OFFする事で長寿命が期待出来るかな?という訳で、タイマーの追加設置を前々から考えていました。

コンセントタップとの間に割り込ませて設置完了です。とりあえず1時間おきに1時間ずつ動かすようにしました。

今朝までの雨で床が結露してるのが分かります。

倉庫屋根付近の空気をバイク小屋前方に引き込む換気扇ですが、どの程度効果があるのやら?不明なものの、コレを設置してるお陰で精神衛生は保てるようになりました。設置以前は湿気が溜まって、元々錆びてたGSX-Rのインナーチューブのメッキが浮いてめくれてしまいましたからね。。。

GTX-WAKEのハル側面研磨

引き続きGTX-WAKEですが、

この場所にSeaDooの大きな切り文字のロゴステッカー貼りたいのですが、

こういったブツがあるので、ソノママ貼ってしまうと密着性が甘くなり、簡単に剥がれてしまいそうなので、ブツ取りして均してやりたいと思います。

爪の先で引っ掛かりのあるのを削ってやろうと思っても結構硬く、やはり研磨して取る以外無さそうな感じでした。

ペーパー研磨

研磨用のペーパーやパッドの入った引き出し持って来ました。

#800のペーパーがあったのでコレ使います。

小さな木片を当て板にして研磨します。

ブツのある部分だけ局所的に磨きます。

ブツは取れましたが、研磨した周辺も傷が付いて白呆けてしまいました。

左側はホント数えるほどしか無かったのですが、右側は盛大にあり、ほぼ全面的に磨きました。

しかし隣に白いトレーラーがあるから邪魔なのよね。。。

機械研磨

白呆け箇所も含め細目コンパウンドで全体的に研磨します。

写真ではかなり目立たなくなったのですが、

実際は局所的に研磨したところが何となくわかる感じの仕上がりでした。

引き続き番手を上げて機械研磨したかったのですが、時間切れなので今日のところはココまでとします。

超微粒子コンパウンドまでは必要無いかも?ですが、極細目ぐらいまでは使って研磨した方が良さそうです。

とりあえず下地が出来ればステッカーも貼れるし、貼り具合によってはクリヤーで押さえるか?そのまま行くか?という判断出来るかと思います。クリヤーでおさえるとなるとまた大ゴトになりますが、多分この調子で行けば普通にステッカー貼ればOKかと思います。

コメント