GTX-WAKEの船底補修完了

Mercedes 200(W115)

寒いがな、、、

今日もお昼休みは保管場所です。昨日に引き続き寒い日が続きます。

週の後半は暖かくなるそうなので、その希望を胸に今日も寒さ耐えて過ごしたいと思います。(大袈裟)

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

縦目ベンツのマスターシリンダー

本日の届きモノはFedExから佐川の国際リレー配送でした。

モノはebayで買った縦目ベンツのブレーキマスターシリンダーなんですが、段ボール箱に緩衝材入りで入ってたにも関わらず内箱はボロボロです。。。

 

しかも2箇所ある封印は破られてるし、梱包されてた段ボール箱は開けられた形跡が無いので、発送時点で箱を開けてる事になります。

 

マスターシリンダーの入ってたビニール袋も乱暴に引き破られて中身が露出してました。

多分モノは大丈夫だと思うのですが、こういうのは非常に気分が悪いですね。

とりあえずebayでの評価をどうしてやろうか?評価する前に、まずは先方に『開封済みやけどどないなってんねん?』って問い合わせてみようかな、、、

GTX-WAKEの船底補修仕上がり確認

それではお待ちかねのGTX-WAKEの船底補修の仕上がりを確認します。

被せてたシーツを剥がし、立て掛けてたコンパネも撤去して元の場所に戻して来ました。

触った感じ表面は完全に硬化して肌触りもベタ付かずスベスベしてます。コレは無事きちんとパラフィンが表面に浮き上がって来てくれたものと思われます。

 

ただ残念ながらほぼマット仕上げになってるのと、何度がポリパテを積層した部分のみ表面に艶が出てしまってます。そういう意味では樹脂の上に直接インパラのゲルコートを塗装するのが正解だったのでしょう。

後ろのフックに残ってたマスキングテープも剥がしました。塗装面の柚子肌はソコまで酷く感じませんが、やはり艶が無いのが何とも・・・研磨剤入れてポリッシャーで磨けば艶も出るのかな?

 

ともあれ無事ゲルコートも硬化してくれたみたいで何よりです。

コレでGTX-WAKEの船底補修は概ね終了。ようやく樹脂や塗装といった重作業から解放されます。ってまだ4TECの船底塗装もありますが、、、とりあえず今週一杯は作業の手を止めてユックリ過ごすとすっかな。

コメント