エリシオンのLED電球への交換ほか

HONDA エリシオン(RR2)

今日は春らしく晴れて暖かい和歌山県橋本市です。

P2036029

お昼休みはいつもの保管場所です。

まずは捜索から

昨日の尾灯LEDが暗いのを受けてT10の交換用LEDを探します。

P2036030

む~ん、、、見当たらないな。。。

P2036031

とりあえず電球に替えとくか?

P2036032

と思って一旦は交換したのですが、

P2036033

ドミノ移植作業

別途保管してたアストロで使ってたLEDにT10タイプのを発見。

P2036036

おっ、使える♪

P2036037

という訳で、スライドドアのフットランプに付いてる

P2036039

FLUXタイプのやつを

P2036040

今回見付けたスポットタイプに交換し

P2036041

・・・と思ったら切れた!?ダメぢゃん。

P2036042

仕方無いので尾灯の切れなかった方の片割れをコチラに入れて

P2036043

OKOK。

P2036044

反対側は生きてる方のスポットタイプで交換

P2036047

尾灯は左右共FLUXタイプに交換して

P2036045

作業完了です♪・・・って昼間だと解り難いですね。

P2036046

以前よりは暗くなるだろうけど、左右で照度に差が無い様にした方が良いか?と思ってドミノ移植したまでです。

オマケの確認作業

念の為、バックランプはT20です。

P2036034

コイツは点灯しっ放しって事は無いので電球のままでも良いんですけどね。。。

そーいや買った記憶あったな

んで電球入ってたカゴを漁ってると・・・完品のバックランプ発見。

P2036035

ま、とりあえずは今付いてるので、ダメになった時の予備として取っときましょう。

変わり映えしない

その後残った時間でお方付け。

P2036048

ジェット関係の用品は一旦どけて整理

P2036049

新たに作った棚に入れておくようにしました。

P2036050

入り口は行った正面の棚はもっと使用頻度の高いもの置くべきですからね。

LPGの充填手配

午後からガス屋さんが来訪。

P2036051

最近は充填だけってのやってくれないので、この手のトレーラーではソノ辺が結構面倒みたいです。

P2036052

結局担当者レベルで判断はつかなかったので、持ち帰って検討するとの事でした。

P2036053

例の花火大会の一件以降、本来関係の無いLPGも同様に締め出し食らってるみたいです。

タケノコ!

そして今日もタケノコの発送です。

P2036055

さすがに大きな2本は積み残し。。。

P2036054

当初1箇所に2箱とも送る積もりだったのですが、昨日も送ったトコだし、いくらタケノコ好きでも限度があるだろうということで却下。

P2036056

一応1箱は了承済み(笑)なので、もう1箱は西宮のイタリア料理屋さんへ送る事になりました。ま、ソレでも20kg以上ずつあるんですけどね。軽いテロみたい・・・。

今日も残業!?

仕事が終わってから保管場所へ。

P2036057

正面棚の前に工具箱を置いてて邪魔になるので、棚の中に置ける様に棚板を組み替えます。インパクトドライバーあると早い早い。

P2036058

工具箱を棚の中に入れても上蓋が開けれるようにしました。

P2036059

しかしこの位置だとチョット使い難いな・・・。

P2036060

もう少し上の方で置けるようにするとしましょう。

夜になって確認

子供の塾のお迎えに行った際、昼に交換した尾灯を確認しました。

P2036061

デジタルカメラの画像なんで明るく写り過ぎてますが、肉眼で見てもとりあえず大丈夫な感じでした。急ぎはしないけどT10の予備LEDをまた手配しとくとしましょう。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. R より:

    赤は赤のLEDでお願いします

  2. ひらぽん より:

    レンズが赤いんで許してください。。。