トレーラーの滑るレールを一部交換する

PWC

極寒

今日もお昼休みは保管場所です。朝から吹雪いてるし気温4度と相変わらず寒いままです。

ま、気温だけなら『プラスなだけマシでしょ』ってお思いの方も居るでしょうけど、何と言っても雪国とかみたいに防寒対策が万全で無い状態での外作業なので、ソノ点ご留意願います。。。(誰に!?)

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

トレーラーの滑るレール交換

今日はふと思い立ってトレーラーの作業しようと思います。

この黒い滑るレールって滑りが悪くて、毎回現地で押し出すのに苦労してるの思い出しました。

このウッドレーンに交換した当初は半端な青いレールが足りなくて『まぁ良いか』で済ませてたのですが、確か白いトレーラーのウッドレーン交換した際、外した青いレールの端材がまだ残ってたと思うんですよね。。。

捜索

という訳でその半端に残ってたらハズの青い滑るレールを探します。確かまとめてこの扉の左側に立て掛けてたと思うのですが、黒いレールはあれど青いレールが見当たりません。

小屋上に上って外したウッドレーンの周辺探するも見当たらない。赤いウッドレーンには黒いレールが付いたままですがお呼びで無いのよ、、、

そしてスーパーハウス内や重量ラックを探しても見付からず、最後の最後にまたまた物置のところに戻って来て、棚の中をくまなく探すとこんなトコにありました。

我ながら管理が悪いですが見付かって良かったです。。。

滑るレールの交換

余剰分は短いのと長いのがありましたが、

コレ以上接ぐのもアレなので、長い方をカットして交換しました。

反対側も黒いレールを外して、

青いレールに交換しました。

交換自体は穴開けてビスで留めるだけなので簡単です。

完成

という訳で無事滑るレールの交換が完了しました。

黒とブルーのツートンは視覚的には悪く無かったのですが、やっぱり本来の滑りを重視すると青いレールに分があります。もう少し軽いジェットなら黒いレールでも良いのですが、重量級の4st艇になるとさすがに滑りが悪いとキツイです。

タイヤの捜索

お義兄さんがサンバーの夏タイヤをご所望だったので、バイク小屋上とスーパーハウス屋根上を捜索。そーいや新品で買ったホイールに夏タイヤ嵌めたの持ってました。

14インチがご希望だったのですが、残念ながらコレは13インチでした。

ま、使ってくれたら良いのですが、アゲトラサンバーなので13インチだとちと貧相になってしまうかも!?とりあえず写真撮影してLINEで送っておきました。

コメント