3年振りの機種変更

iPhone

お買い物

今日はお昼食べてからチョットお出掛けです。

近くの100円ショップの入ってる店舗にやって来ました。もう少し大きいトコもあるのですが、フロアが広いと歩き回るの面倒なんで、コレぐらいの規模が丁度良いです。

購入したのはスマホのケースと保護ガラスです。

本日機種変更するんですが、納期1カ月以上って聞いてたのでAliExpressで良さげなの見繕って注文したのに、予想に反して1週間で届いちゃったので、急遽ケースと保護ガラス買いに来た訳です。今時丸腰で使う訳には行きませんからね。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

吹雪いてるがな、、、

そして会社に戻り、残りのお昼休みは保管場所へやって来ました。本格的に冬型なのか?ソレでも少しマシな様な?

ソレでいてタマに吹雪いてるし、、、寒さに慣れて来た!?ソレは無いか・・・一応クルマの外気温計は5度を表示してました。

お掃除

ちと落ち葉が目立って来たので掃き掃除する事にしました。

チョットした事だけどキレイになったら気持ち良いです。

こうして保管場所はクリーンに保たれるのです。

iPhone13 pro MAX 256GB (GOLD)

という訳で夕方になってから来店予約してたドコモショップへやって来ました。ホントは昨日来たかったのですが、最短で来店予約が取れたのがこの時間だったのです。

契約処理以外一切の手続きは不要ですが、ソレでも30分ほど待たされました。

電源入れると元のiPhoneが新しいiPhoneを認識して、設定の転送を開始してくれます。

引き続きデータ移行もやってくれます。トータル所要時間3~40分ぐらいでした。

前はiTune経由でバックアップ&リストアしてたのですが簡単になったもんです。

ちなみに古いiPhoneは奥様に献上します。そもそも半導体不足で納期が分からない状況だったので、今回は機種変更も先送りすっかな?と思ってたのですが、奥様の催促があったので敢行した訳だったりします。

数日アプリの移行チェックして問題無ければ、初期化して奥様のスマホの引っ越し作業するとしましょう。AndroidからiPhoneへの移行作業ってどの程度大変なんでしょ?とりあえずキャリアはドコモのままなんですが、ドコモメールとGmailも受信できる様セットアップが必要なんですよね。また調べとこ。。。

コメント