路上復帰に向けて(その5)

今日からまたソフト屋さんが来阪するので暫く夜なべは出来ないと思ってたのですが、ちょっとしたトラブルがあって久々に定刻通り帰宅することが出来ました。今日は触れないと踏んで昼休みに帰宅したとき写真撮っといたのに。。。自然光が差し込むガレージで輝く10万円ベンツ君です。
P1001459.jpg

いつも通りお子様寝かしつけてからの作業。今日は追加メーターの撤去をします。なぜか助手席にパイプラック?組んで棚とメーターが3つ設置されておりました。どうやら無線機積む為のラックだったみたいです。メーターは左からタコ・バキューム・アンメーターです。
P1001460.jpg

んで、これがその問題のパイプラック。助手席の足元はさぞ狭かったろうに。。。
P1001461.jpg

撤去するとこんなに広々となりました。パイプラックのベース留めてたタッピングビスの穴が悲しい。。。
P1001462.jpg

基本的に配線の結線は捻ってビニールテープ留めというお粗末さ。無線設置してた割には電機工作は苦手だったのか?一部はリークして溶けた形跡もあったりします・・・恐ろしい。
残すはセンターコンソール周りのよく解らない配線とバッテリーチェッカー?の撤去です。とりあえず残しておいても問題無いレベルとは思うのですが、いずれオーディオ交換の予定もありますのでソノついでにでも片付けましょう。

コメント