大掃除

TOYOTA ESTIMA HV(AHR20W)

大掃除

今日は朝かあら大掃除でした。正直掃除はキライです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

ちとラブルトがあって保管場所へやって来ました。

ポリカーボネートのダンプラ―をカット。

大きなのと小さなの2枚切り出しました。

ココのガラス割っちゃったので、ガラスの代替に入れました。

怪我無くてヨカッタです。。。

洗車

夕方になってようやく大掃除も終わったので保管場所へやって来ました。

寒いのでヤメとこうかと思ってたのですが、

余りに汚いので洗車する事にしました。

フォームガンで全面に泡吹き付けてからゴシゴシ洗います。

軽く拭き取ったところで既に真っ暗、、、(汗)

もうヤメたいところでしたが、簡単に出来そうなコーティング剤あったので、コレだけ掛けとく事にしました。

気温が低いので乾くというか定着するまでちと時間が掛かります。

何とか乾拭きして良い感じになったかな?

コレなら拭き残しあっても大丈夫・・・かな?

まぁまぁ艶も出たし良い感じになりました。

コレでもう思い残す事はありません。多分凍結防止剤とかのせいで数日でドロドロになるんでしょうけど。。。

コメント